10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

知らぬ間に夫が6キロ痩せていた

2013-03-04 | 日記
今日は節約とは関係ないです。悪しからず。



我が家は結婚して約10年経ちます。

で、夫がここ数年で10キロ太ったんです。

義理親(夫の親)も夫の太り具合にびっくりして、
「どうしたの?ストレスとかあるの?」

   ↑↑↑
家庭内でのストレスってニュアンスが感じられました。。。


私も彼の裸をみて、お腹の出っ張り具合は確実に
40代の階段を上っているなあ、って思ったり。
(自分のことは棚上げです)

もちろん夫自身も太っていることを自覚済み。





そんな彼は、2月上旬に風邪をひきました。
体調が悪いのに仕事は休めない、と毎日無理して出勤。
1週間くらい晩御飯を軽めにしていました。

すると元々大食いだった彼は1週間で3キロ落ちたそうです。

なんとなく痩せないとなあ、って思っていたので
これを機に、夕食の白米を丼2杯→1杯へ減らしました。

さらに、週に2回くらい、1時間ジョギングをしていました。

もともと体育会系なので、運動自体は大好きなようです。



そしたら、昨日、体重を聞いたら


☆6キロ減☆



確かに顔周りもすっきりしたような気がします。

一応あと2キロを目処に、運動を継続するらしい。




え?私ですか?



実は2年前より3キロ増(笑)

過去2年の健康診断で微妙に1キロ~2キロ増えていて
すっかりおばちゃん体型です。

夫の頑張りを見て、私も3キロ減、頑張りたいなあ。

春だし、何か目標を持って取り組みたくなります☆



お読みいただきありがとうございます。






**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る