10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

貸した金、返せ!!!

2015-03-12 | 日記
今日はちょっと吠えますワンワン

このブログを数年に渡ってお読み頂いている奇特な方
なら覚えているかもしれません。

私は数年前に夫の友人にお金を貸しました。

20万円だったかな???(忘れた
※興味ある方は過去記事拾ってみてください

一向に返す気配はありません。
ちょいちょい夫に連絡してくれるように言うのですが
いつも苦笑いでスル―します。

きっと夫も多分返してくれないのは感じている。
でも友達だから、いつかはきっと。。。
って思ってるのかな。

返さないことはもちろん腹が立ちますが、
結局夫のことを「失ってもいい友人」として接して
きたのかな。って思うと切ないです。

連絡先もわかります。
職場もわかります。
超1流企業にお勤めです。
トヨタとかNTTとか、それくらい有名企業に勤めています。
40歳前後でその会社だと、800万~1000万くらい
もらっていてもおかしくないです。

一方夫は、地方の家族経営の従業員30人ほどの
小さな会社で、子供3人を持ち、家族のために
身を粉にして働いてくれています。

そんな夫から、独身の彼が(今は独身なのかは不明)
たった20万円を借りて、3年以上返さない。
返すそぶりも見せない。

私、めちゃくちゃイライラしてます。
お金って人間を変えますね。
人間関係も壊す。
破壊力は無限大。

お金をめぐって殺人事件も起こりうるくらいすごい破壊力。


もう、腹が立つのでこう思うようにします。

「お金を人に借りて、返さないような
 馬鹿な男と結婚しなくて
 よかった!
 誠実で実直で、お金の価値を
 わかっている夫と結婚できて、
 最高です





ああ、ちょっとスッキリした(笑)





お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る