10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

どこの会社でも飲み会ってある

2015-09-01 | ワーキングマザー
新しい仕事に代わって約4カ月ほど。
ようやく職場の皆さんにも覚えてもらえ、色々意見も
言えるようになってきました。

そうやって慣れたころ、会社全体の転勤辞令の時期が。

前職も同じような時期に辞令がでていたなあ。

そして、私の職場でも2名の方が転勤されることに。

そうです、どこの職場にもあります。
歓送迎会。

私が入社した4月は、会社も繁忙時期で私は中途入社だったので
歓迎会がなあなあになっておりました(笑)
(何度も上司に謝られました~。私はむしろラッキーだった)

なので、私の歓迎会と2名の転勤者の送別会を兼ねて
かなり大がかりな飲み会が開催されました。

同じ支店は40名くらいの人員で、そのうち30名ほどが
出席していました。

もう、転勤される方の酔い方が面倒で面倒で(苦笑)
私は端っこで同年代の女性社員の皆さんと子育てや夫の悪口で
盛り上がっておりました。

飲み会はどこの会社行ってもありますよね。

これも人間関係を築く重要な要素だと思って、参加しますよ。

転職したと言っても同じ業界なので、悩みも似たような感じでした。

9月上旬にはまた、歓迎会があるんだろうなあ。



お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る