10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

◆後輩がどんどん昇進◆

2011-01-29 | 日記
最近私に転勤辞令が出ましたが、もちろん私以外の社員にも

転勤辞令が出ています。



そして毎年毎年、後輩たちが昇進していきます。
(当たり前ですが)


私→→昇進途中で出産・育児
         ↓

復帰するもまたも出産・育児
         ↓

再度復帰しましたがまたも出産・育児




そりゃあ昇進ストップするわ笑。



そしてもう、後輩が私のようなお局を部下にする
時代が到来。

そう、私の今度の上司は4つ下の新米課長!


彼の同期ではかなりの出世頭のようです。


新米課長なので、私のような古いことも知っている
社員を下につけてあげようと上層部の心配り。

いやあ、どう考えても使いにくいでしょ。




どこの会社もそうだと思いますが、役職付いちゃったら

お給料が減る可能性高いです。

なんせ管理職なので残業が付かない。


私はおかげで残業ばっちり付いてます。



残業代いらないから、定時で帰りたいなあ。



という希望を来月の初顔合わせで言うつもりです。


言えるかな…










そうそう、臨時収入☆



お年玉年賀はがきで切手シートが1セット当選!


100円の臨時収入かな?



小さい幸せも大切にしていこう。



**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る