fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

究極のにわかファン、阪神優勝おめでとう!

2023-09-15 13:55:00 | 日記
朝、つけてるテレビは〈おはよう朝日です〉
関西地区限定の番組なので
『野球なら阪神』みたいな番組内容。
かなり前から優勝するのか?するのかな?
と、ワーワー、大騒ぎでした。

特にメインキャスターの岩本計介アナウンサーは、筋金入りの阪神ファンみたいで
勝ったにしろ負けたにしろ、阪神の事になると毎回テンション高いです。

遂に念願の優勝と言うことで、本日の〈おはよう朝日です〉は、2時間まるまる阪神の優勝を祝う番組内容でした。

にわかもにわか最近のほんの数試合しか見ていない私ですが
みんなが喜ぶ様子に感化されて一緒に盛り上がりました!





9回表の巨人のホームランにドキドキしましたが
良かった。
ホッとしました。
18年振りの優勝そして18年前の優勝の時も岡田監督だったそうで、なんだかすごいですね。

さて、優勝したらセールがあるのは知っていましたが
今日、駅付近に買い物に出かけたら
もうあちこちでセールセール。
びっくりしました。

いつも買い物する阪神デパートの食料品売り場でもセールが行われていて
レジに長い長い行列が出来ていました。
今日の夕飯分しか買わないのにこんなに長い行列に並ぶのはイヤだ、と思いましたが
他にどうしようもないので仕方なく並びました。

こんな時、セールに踊らされず欲しい物だけしか買わないタイプです。
セールだと余計な物まで買いそうになりますが
そこは我慢です。

京大出身、筋トレと阪神タイガースがお好きです。
岩本計介アナウンサー

*****

急ですが、明日から東京に2泊3日で行くことになりました。
娘の所に行って東京都現代美術館でホックニー展を見て来ます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコいいね!〈おじフェス... | トップ | 東京へ、新大阪は人でいっぱ... »
最新の画像もっと見る