fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

エリザベス女王のビニール傘

2023-04-08 13:16:00 | 日記
今日は天気予報が外れて曇り空
昨日は雨、それも割と激しく降りました。

絵画教室に行かなくてはならなかったので
味気ないビニール傘をさしていきました。

私は大きな傘を持つと必ず失くしてしまいます。
電車に置いてくるのはしょっちゅう
なので折り畳み傘しか持っていないのですが
昨日の雨は折り畳み傘では防ぎきれないくらい降っていました。

コンビニで買ったビニール傘は見た目がオシャレではありませんが
失くしてもまぁ仕方ないと思えるお値段なので私向きです。
でも、オシャレではない、、、

そんなチープなビニール傘のイメージがガラリと変わってしまったのは、
テレビで見た今は亡きエリザベス女王様のさしていらっしゃったビニール傘を見た時です。


オシャレだった女王様はお洋服の色によってビニール傘のフチの色を変えていらっしゃいました。
国民とのコミュニケーションを大切にされていた女王様には、傘をさしてもお顔が見えるビニール傘はピッタリですね。

それを見た時、あのビニール傘が欲しい!
と思いました。
あの傘は〈フルトン〉と言うブランドのものでお洋服の色に合わせて特注で作ってもらっていたそうです。

さて、傘フルトンで検索してみたら
3000円から4000円の庶民価格で買うことが出来るみたいです。
範囲内ですが、失くしたらやっぱり勿体無いですね。
欲しいけど失くしそうだし、と悩んで
相変わらずチープなコンビニビニール傘をさしているのであります。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のために描きたい•今住ん... | トップ | ママ友を作ろう*ベランダの... »
最新の画像もっと見る