fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

芍薬を活けるのは難しい*次に咲くのはセリーヌフォレスティエ

2024-04-23 09:28:49 | セリーヌフォレスティエ

昨日はブログに書いたように安いお花屋さんでお花を買いました。

本当のことを言うと、そんなに欲しいものがあったわけではなかったのですが

こんな時、欲しいお花がないから買わないで帰ろう、とはならない浪費家タイプの私です。

せっかく来たんだから、何か買いたい。

物凄く大きく咲いている芍薬と

白いトルコ桔梗とユーカリを買いました。

安いからと思って買いましたが

それで1100円。

あら結構したわね、

と思いました。

その大きな花束を持って今度は安い八百屋さんへ向かいました。

この前、焼きナスにして美味しかったナス二袋とネギとアスパラガスとブロッコリーを買って

より大きな荷物となったそれらを抱えて、メインディッシュの魚を買いにエビスタへ。

疲れました。

 

家に帰って、昼食を食べる前にお花を活けました。

お花を活けるのもいつも才能ない、と思うのですが

まぁ、芍薬がとにかく大きくて、どうやってもいい感じにならないのでありました。

ユーカリもネットではいい感じの植物扱いされていますが、活けるのはとっても難しい。

どうしても上手くいかなくて、最後はもうどうでもいいや、と投げやりになりこんな感じになりました。

大きいわ~、芍薬、ひとつ200円、そう思うと安いですね。

********

お花屋さんにはバラもありましたが

我が家のバラがもうすぐ咲くというのに、それこそ買うのは勿体ない。

次に咲くであろうセリーヌフォレスティエ

可愛いです。

 

今日は今からお師匠とガーデンズへ

黒のスニーカーを買うつもりです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いお花屋さんと安い八百屋... | トップ | 来週は東京の娘の所へ(本音... »
最新の画像もっと見る