fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ミヨシ無添加せっけんシャンプーとリンスと無添加泡の洗顔せっけんを使ってみた

2014-12-17 19:16:41 | おしゃれと美容と健康
宇津木式を始めて見て、他の実践している方のブログを読むと、皆さん、湯シャンされていることが気になっていました。

でも、湯シャンはどう考えても無理。

いろいろ考えて行きついたところがミヨシの無添加せっけんシャンプー&リンス。

だいぶ前に買ってみようとAmazonを訪れてみましたが、この商品はあわせ買い対象商品と書いてあって、どうやら合わせて2500円以上の物をAmazonで買えばこの商品も送料無料で購入できるというシステムらしかったんです。

シャンプー495円、リンス511円、泡洗顔518円を買ったとしても1524円だからねぇ、とその時あきらめましたが、この前The finのアルバムを買う時に一緒に頼んでみたのです。

何故湯シャンなのか?と言うと宇津木式の本に髪にコシと張りが出ると書いてあったからです。

ここの所数年、髪の毛が細くなりコシもなく髪のボリュウムがなくなってきたことに悩んでいました。

もう数年もしたら手のひらサイズのアデランスかしら?と思うと憂鬱。

髪の毛が細くなったことは仕方ないとしても、張りとコシが出ればOKなんじゃないの?

でも湯シャンは無理、で、せめて無添加せっけんシャンプーで様子を見るつもりなのです。

今朝、出かける前に初めて使用してみたので感想を書いてみます。

先ず、シャンプーは泡立ちはかなりいいです、泡立つので洗う時は気持ちがいい、でも、洗った後かなりのギシギシ感があります。

ギシギシ感払拭のために、リンス。

少し酢のようなにおいがしたけれど、気になるほどではない、でもリンス後も市販の巷にあふれているリンスをした後のようにさらっとした柔らかくなったような感じはなくてギシギシが少しましになった程度。

髪を乾かした後も、さらっと感はない、ちょっともたっとした感じ。

レビューを読んでみると、一か月後には市販のシャンプーとリンスを使用したときのようなさらっとした感じになりました、と書いている人がいたので、ひと月は使ってみることにします。

そして、無添加泡洗顔。

今までは、娘が残していったピジョンのベビーせっけんをネットで泡立てて使っていましたが、すでに泡になっているのがあれば便利、と買ってみました。

感想としては、少し洗浄力が足りない気がしました、ふわふわと1度洗ったくらいでは目のあたりのアイシャドウが取れていなくて2度洗いしてみました。

それに少しピリピリする気も。

私には、ピジョンの方があっているのかもしれません、ピジョンのベビー石けんの口コミを見てみると乾燥肌の人にはおおむね好評だったので、やはり合っているみたい。

肌に油脂が多い人は、ニキビができたと書いてありました。

お値段も2個入り293円で安い!

しかし、無香料、無着色と書いてあっても無添加とは書いていないので無添加ではないのだろうか、、、、難しいところですね。

変化があればまたブログに書きたいと思っています。

興味を持たれた方のために、リンクしておきますね。


無添加泡洗顔


せっけんシャンプー


せっけん専用リンス


ついでにピジョンのベビー石鹸

レビューを読み始めると、止まらなくなります、宇津木式の本の時は200件くらいのレビューを読み続けて目がしょぼしょぼなった、どんだけ~!


そして、今日のクリスマスは貯金箱








私は、ポプリを入れて使っています。


いつも読んでいただいてありがとうございますm(__)m
どちらかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢に絵付けする | トップ | ストックホルムでワルツを »
最新の画像もっと見る