なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Peace run 2011 陣中見舞い その3 

2011-10-28 20:29:45 | 自転車



さて翌朝6時起床。
持参してきた玄米茶、ごはん、納豆、鮭フレーク、辛子明太子、漬物で朝ごはん。
(写真は高繁さんのBlogへ。味噌汁と海苔は出し忘れましたが、旅のおともに持ってってもらいました)



車を農道のような道の外れにおいて、自転車で引き返し、走っている高繁さんと合流する計画です。
大豆畑ですかね。



朝は昨日の昼間と違ってきりりと寒い。



サイロの前には羊が2匹。あまり人が通らないのか、めずらしそうにこちらを見ていました。



ひと仕事終わって休憩という感じの刈り取られた畑。
きりっとした日本でいえば初冬の空気に土の匂いまじっています。




紅葉した見事な木にちょっと古そうな納屋がいい雰囲気でした。



牛も多くはないですが、ぼちぼち。



こちらはアンテナがついているので民家だったのでしょうか。
隠れ家にこんな一軒屋あればいいですね。



さて高繁さんと合流。
朝日をもろに浴びて走る、これは気持ちいいです。



ちょっと休憩中。
今日もいっちょう走るか!!という感じですね。



高繁さんの履いていたジャケットとパンツはデザイン、素材とも非常にいい感じでした。
メーカーを聞いてみたところスポンサーであるFinetrackという会社のものでした。
素材にこだわりがあり、社員がみんなアウトドアが趣味で実際に自分で使って販売しているとのことです。
休日はほぼジャージで過ごす人間としては、ヒト揃え手にいれたくなりました。



僕はこんなもっさりした格好で走ってました。(高繁さんのBlogより拝借)



これは民家の人にごあいさつではありません。
犬警戒です。
田舎の犬は放し飼いが多く、わんわん吠えてきて怖いです。
ただ大体はテリトリーから出てこないのですが、高繁さんは道を渡って犬が吠えてきたりというめんどうにあっているようです。
以前、自転車で米国横断の際は、数キロにわたって犬が追いかけてきたことがあるそうです。



真っ青な空を背に。



またまた羊。乳でチーズでも作るのでしょうか。



アップダウンがあります。現在、やや上りをアタック中。



Peace run 2011 インディアナ編 陣中見舞い その4へ続く。

さて、現在!!
高繁さんのPEACE RUN2011アメリカ横断、インディアナを制覇し、いよいよオハイオへ!!


HP:http://www.peace-run.com/
Blog:http://kaytaka.blog35.fc2.com/

Go KAY!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2011-10-29 13:19:15
へー犬に追いかけられる危険も多いのですね。予防接種もしてないかもしれないですからね。
FineTrackさんのジャージは通販してるんですかね。
返信する
Finetrack (hello1956)
2011-10-29 18:02:06
昨年フラッドラッシュ・パワーメッシュを購入しました。メッシュでスケスケなのにものすごく軽く暖かいです。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-10-30 08:25:13
僕も何度か追いかけられましたが、怖いですよ。
通販もあるようですが、鹿児島にも扱っているところあるようです。
県 好日山荘 マルヤガーデンズ鹿児島店
鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ3F

登山
099-805-0124
無休
かごしま カヤックス
鹿児島県鹿児島市油須木町888

シーカヤックツアー
099-298-4259
返信する
hello1956さんへ (norider)
2011-10-30 08:26:35
すでにご愛用でしたか。
そいえばBlogで読んだような。。。
軽く暖かいなんていいですね。
返信する

コメントを投稿