なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

PEACE RUN2011陣中見舞い その2

2011-10-27 21:49:59 | 自転車

 さてぼけぼけしていたら先週のお話になりました。
インディアナ州のテリホート~グリーンキャッスルといところを走っている高繁さんと合流しようという計画です。
Garmin dataはこちら


 朝もろもろの機材と日本食材、耐寒用にKEIで買った手袋とゲートルを積んで、シカゴを出発。



インディアナ州に入るとイリノイよりさらに中西部っぽい風景が広がり、スピードもあがります。



このあたりは風力発電で有名です。写真では見えにくいですが、見渡す限り強大な風車(淡路島にあるのと保母同じですね)が並び、ちょっと現実のものと思えない光景です。



途中Purdue Universityのそばを通過。ここは昨年ノーベル化学賞をもらった根岸教授がいらっしゃるので、ちょっとご挨拶しようと思ったが(?)、高繁さんに会う時間もありそのままパス。
あらかじめ聞いてた本日のゴール地点のモーテルに5時間後に到着。
チェックインして冷蔵庫にしっかりサッポロビールと今日の食材を突っ込み、自転車を組み立てて高繁さんのRUNのルートを逆走。



ほんとにどうしたのかと言うくらいいい天気。(Peace run、お天道様も応援しています)
気温も20℃近くあり、インディアナ州ののんびりした風景を見ながら、走りました。



15kmほどの行ったところで、高繁さん発見!!

オレンジのジャケットと旗は遠くからでも良く見えます。

ついに会うことができました!!




早速後ろについて走りだす。
こんな田舎道なのに、車が結構通り、また路肩も狭いときています。
後ろを振り向きながら車をチェック。
たまに速そうな車がいると僕が止まって見ていると、皆さん警戒して一時停止し、ゆっくり抜いてくれます。



バギーは予想以上に大きいのですが、地面から足をあまりあげず、跳ねないフォームで一歩一歩確実に走ってます。
写真も前から撮ろうと自転車で前に走って構えるのですが、高繁さんがあっという間に追いついてこられるので、カメラの起動が間に合わない時もあります。



紅葉を見ながら、楽しそうです。

ロスアンジェルスから走ってこられたんですよね。



色々お話しながら走りました。
まったく息が乱れてないのに驚きました。

IMGP3150_20111022114115.jpg
高繁さんのBlogから拝借。)

モーテル到着。57KM!!。
シカゴマラソンで42km走って筋肉痛にのたうちまわった僕には信じられませんが、高繁さんまったく普通です。根本的に体力が違いますね。

さてモーテルでは持参してきた電気鍋で、しゃぶしゃぶと海鮮鍋。
Mitsuwaで買ってきたツブガイのつまみに、サッポロビール。
鮭フレーク&ご飯も気に行って頂けたようです。
今回の旅の目的は高繁さんに日本食を味わってもらうことでしたので。

うまい酒を飲みながら、Peace runのはじまりや広がりについて色々お伺いしました。

 高繁さんの一本筋が通っていながら、気負っておらず、また僕のようなええ加減なオヤジでもまあまあと受け止めてくれるキャラクターにますますファンになりました。
 また他人やら自然やら、そして現在走ってれていることやら、根底に感謝する気持ちを高繁さんは持っているなと感じました。

 ほんと来て良かったなあ~とおもいました。
 エンドレスで飲みたかったのですが(また大阪でゆっくり飲みましょう!!)、もちろん明日もありますので11時に就寝。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2011-10-28 21:14:30
日本食を提供するなんてやりますねえnoriderさん。高繁さんも随分喜ばれたのではないですか?
謙虚な人そうでますますファンになったみたいですね。
返信する
Moumouさんへ (ノリダー)
2011-10-29 10:08:24
日本スーパーで買ってクーラーボックスで食材持ってゆきました。
高繁さんに喜んでもらってよかったです。
返信する

コメントを投稿