なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

あつーーい週末 筑波山

2013-07-16 07:38:03 | 自転車



昨日は三連休最終日だった。午前中ちょろっと走った。



適当にこの辺りでは唯一の目標、筑波山へ。
広島なら「危なーど、黄色はとまれー、ゆうとるじゃろーが、おんどりゃー」というところだろうか。



大通りは車だらけなので、適当に旧道を走る。




12時近くなってだんだん暑くなってきた。
こういう竹藪の日陰は涼しくていい。



筑波山が近づいてきた。



しっかり水のある川はいつ見ても気持ち良い。



ふもとの村では夏祭りの準備。子供のころは7、8月になると夏祭り以外に週末は祭りのように店が立って、毎夜通っていた。親も子も、半分夕涼みがてらだった。のんきな(元気な)時代であった。



みなさんポーズが違う。



お寺で休憩。



お寺や神社はほんと夏でも涼しい。



小さな池に水が流れ込んでいる。冷たい麦茶のサービスあり。



昨年、竜巻で大被害があった北条の集落から筑波山神社まで3キロ。
あまりの激坂に2キロで挫折。

帰りはスーパーで、ノンアルコールビールにおにぎり、コンビニでガリガリ君と焼きそばパン。
便利さを満喫するも、腹はがぶがぶだし、お金もかかる。

Garminが電池切れで距離不明。40-50キロか。
しかし、ひさびさの坂はかなりきつかった~

ここのところテニスはさっぱりご無沙汰ですが、シカゴの日本人チームは好調の様子。
踏ん張ってぜひPlayoff進出!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿