なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

三連休~

2013-07-14 08:03:53 | Weblog



三連休がやってきた。
かといって特にやることもない。
昨日は室内プールでだらだらと50mづつ休みながら泳ぎ、650M泳いだところでへろへろとなる。



今日はぬるい釣りでもするかと、茨城県西部の那珂湊港へ。
ここは魚市場があり、坊主でも魚をGETできる。

当然のごとく全く釣れず、竿をほっぽらかして、魚市場で昼めし。
好物の「めひかり」の干物を買う。
一皿500円。
「一皿で足りる?」と店のお兄さんがいうので、
「2皿もらおう」というと、「じゃーサービスで3皿にしときますわ」と景気の良い話になった。
男前のお兄さんであった。



さてほっぽらかした子供の竿にはシャコがかかっていた。
家に帰ってゆでたが、子供たちは不気味がって食べず。
僕が完食。
シャコは子供のころの夏の定番だった。
でかいボールに満杯にゆでたシャコを、腹にあるとげとげに刺さりながら食べていた。実にうまかった。当時は瀬戸内海は砂場が多くあり、シャコの生育に最適だったんだろう。

今年の夏は帰省してシャコをたらふく食いたいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿