なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

おやじのソロキャンプ ペニンシュラ州立公園-3

2013-05-28 22:10:46 | シカゴ



さて、寒さに震えた一夜が何とか明けました。



とにかく焚火をたいて、暖をとり湯を沸かしました。
カップヌードルに湯をそそいで、食べるとやっと寒さもおさまりました。



満腹&焚火で陽の前で座ったまま小一時間ほどうとうと。
久しぶりに熟睡した感じです。



10時過ぎにチャリでキャンプサイトを出発、州立公園内を散策し、その後、北のWashignton Islandを目指しました。



R42を基本にしながら、湖沿いのマイナー道路も使い北上。



湾があるとそこに小さな観光集落があります。



実は地図を持ち忘れ、さらにこの辺りはiPhoneの受信状態が悪く、全く地理的な情報もなく走ってました。
Sisiter bayのtourist infoで地図をもらい、やっとルートが確定。



tourist infoのおばちゃんは、Washignton islandまでちゃりで行くというと、
「結構あるわよー」と心配そうでした。



ブドウ園があり、ワイナリーもいくつかみかけました。
ワインってどこでもできるんですね。



ずっと北上して見事な向かい風。
昨夜寒さで眠れなかったこともあり、無理せずのんびり走りました。



R42を避けると車もほとんどいない田舎道に。



ウッドペッカーが「かかかかっかー」と木をたたく音だけが響いていました。



ペニンシュラ半島の北端に到着。



そこから30分ほど走って、フェリー乗り場に到着。
往復13ドル(自転車持ち込み無料)



ペニンシュラ半島の突端にある、贅沢な家。
どんな人が住んでいるんでしょう?



実は結構風が強く、寒いので、みなさん下の客室に退避。
後ろの2人が座っているところだけ、風がなく快適。



さて30分ほどでWashignton Islandに到着です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2013-06-04 03:15:17
自然が多くきれいなとこですね。そのわりに道路の舗装もしっかりしてそうですし、私も機会があればいってみたいです。
返信する
masaさん (norider)
2013-06-04 11:15:22
1日はMasaさんに教わったルートの一部をつかって半島の東側へ、と考えていたのですが、やたら夜寒くて熟睡できず、距離の短いWashigton島にゆきました。
夏にご家族でキャンプはいいかもしれませんよ。海水浴場、シャワーも完備だし。4時間でつきますので。
返信する

コメントを投稿