なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

GOLDWINのレインウエア

2008-01-29 22:49:37 | 自転車
先日買ったゴールドウインのサイクルレインウエアを試した。
本来ならゴアテックスのものがいいんだろうが、上下で4万くらいする。
ファンライドにも紹介されていたので、2万4千円でこれを買う。
東レのエントラントという、素材らしい。やはりMADE IN JAPANでしょう。

みぞれの予想の雨の中、小一時間走る。
結果。ポロシャツにフリースの上に、レインウエアだがこの真冬の雨の中、ぜんぜん寒くなかった。足も、ぜんぜんDRYで完璧。前使っていた5千円のものは、ももを中心にかなり濡れていたのだが、これには驚いた。
 しかし、上の方は、腕から背中に結構雨がしみこんでいた。?????乗っている間は、雨がしみこんでいるのを気づかない程度であったが、がっかりした。同じ素材なのに、どうも解せない。どこかをつたって雨は入り込んだのか。
 これでは強い雨では1時間もたたないでけっこうぬれてしまうかも。しかし、少なくとも、突然の雨には1時間くらいは快適に乗れそうだし、ウインドブレイカーとしてはかなりよさそうだ。
 雨の中、体はDRYで快適に走るというのは、きわめて面白い。もう少し試してみよう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿