なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

摂津峡

2008-02-02 12:33:48 | 自転車

朝9時過ぎに摂津峡まで走った。R171の旧道である西国街道を通った。たまに大きな旧家があるし、車も少なく、いい感じの道だ。西国街道が芥川にぶつかったら、そのまま北上。車だらけのR171から10分ちょっとで、静かな渓谷に到着。

 途中は舗装していない道になるが、ロードでも走れる。朝10時過ぎだけど、寒いせいか近所のおじいさん連中しかいない。空気もきれいで、気持ちよい。

誰もいない。。。。対岸の売店は営業中みたいだ。川の水も青くて澄んでいる。

 まむしとスズメバチに注意の看板発見。まあ、真冬だからぜんぜん大丈夫だろう。

これまたダート道をちょっと走って、白滝に到着。なかなかいい勢いで流れている。

これから先に行こうとするが、階段があり、ちょっと無理そう。

本日はここで引き返した。2時間ちょっとだがなかなかいい散歩であった。

40.3km ave20.2km/h

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿