なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ブリザード一過&ブリザードライド

2011-02-02 20:31:16 | 自転車


無事ブリザードは去って行ったようです。二度寝して(会社は臨時休業)起きたら晴れてました。
風も弱くなってます。まさに台風一過と同じで、ほっとした安堵感からからほんとに気持ちの良い朝でした。


 
さっそく子供は雪まみれで遊んでいますが、こちらは会社が休みでも寝てられません。



まず一番ヤバいベランダの雪おろし。ほんとにぼろいベランダで全く使ってません。
いつ壊れてもおかしくない状態です。ちょっと怖いですが地面は雪だらけですので落ちても大丈夫でしょう。



屋根からの雪も落ちてきてますので、かなりの分量です。



まださらさらふわふわなので、雪が軽くて30分ちょっとで完了。



さて家の前は賃貸契約で除雪もやってくれてます。
でも車がやっと一台通れるくらいしか除いてないので、半分&歩道は自分でやらなければなりません。



除雪車も来たのでしょうか??一応道路も雪ものぞいてあります。

 

隣の方が除雪機Snow blowerで手伝ってくれなんとか完了。 

雪かきはTriceps(三角筋)に来ますね。以後ジムでトレーニングに励むと誓いました。

 

ついでに測ってみましたが50cmほど積もっています。

さて、ブリザードの後は当然、ブリザードライド。近所を散策しました。

 
 
 スパイクタイヤ仕様のクロスバイクはここでも威力を発揮します。
 雪道も全く問題なし。さすがに自転車は僕だけでした。
 「Good Day foy Biking!!」とか雪かき中に声をかけてくる人も。



外の車はこんな状態です。



ゴルフ場。



いつも使っている幹線道路も除雪されてクルマが行き来してますが、除雪はいつもに比べたらまだまだ足りない感じです。

とにかくかなりひどい被害を予想してましたので、ほっとしています。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sure! Good day for biking! (ゆー)
2011-02-03 12:27:28
さすがに声かけられますね(^^;今日スパイクタイヤだろーが、何だろーが、自転車に乗ってる人を見かけたら(倒)

いやはや、素晴らしい!これだけシカゴの天候を
逆手にとり(?)楽しんでる人、初めて知ったかも?!

と、言うか、自転車に冬仕様があるのさえ知りませんでした(^^;)凄い!の一言です!

明後日から仕事なんですが。どうやって会社へ行こう・・・と、今もモンモンと考えております(半真顔)

返信する
ゆーさんへ (ノリダー)
2011-02-03 12:45:14
ほんと被害少なくてよかったですねー。
もっと面白そうなところないかなーと考えてたんですが、近所のみでした。Lakeshore Dirve沿いの自歩道なんか走ってStuckした車と写真撮ったら最高のblogネタ!!と思ってましたが、さすがそこまでは....
冬使用の自転車は北海道の自転車屋のHPで知って、近所のbikeshopでスパイクタイヤ買いました。
明日はまじ寒そうで通勤怖いですね。
のんびりゆきましょう。
ノリダー
返信する
まさにブリザード一過ですね (moumou)
2011-02-03 22:43:06
こんだけ積もっているならカマクラでも作ってみたらどうですか?アメリカ人もびっくりするのでは?
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-02-04 03:54:52
ほんとほっとしてます。
昨日は雪かきで一杯一杯でした。
今日は今日でー17℃なので、もう雪も氷になっていることでしょう。
ノリダー
返信する
雪の量 (hello1956)
2011-02-04 05:06:55
半端やないですが何故か楽しそうに見えます。
雪の上を走るとブレーキ部分がつまったりしないんですか?
返信する
hello1956さんへ (norider)
2011-02-04 13:03:49
ほんと昨日は台風一過でほっとして(会社も休みだし)楽しかったです。(その分前の日は怖かったですが)
シクロクロスのカンチブレーキなので詰まりません。しかし制動能力はぼろぼろです。
ノリダー
返信する

コメントを投稿