なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくば ラーメン 喜元門 プレミアムつけ麺

2024-10-05 20:42:06 | ラーメン



本日は実にしょーもない用事でつくばへ。
冷たい雨の中どーっと疲れるが、喜元門ラーメンで元気回復じゃ~。

先日食べ損ねた、プレミアムつけ麺。醤油、塩、に加え梅味もあるとのことで、今回は梅で。

麺が昆布だしの冷たいスープに漬かっており、そのままずるずる。
その後、手前の皿にある、鰹節、わさび醤油、梅肉、もうひとつは不明、につけて食べる。
また、ライムを搾って食べる。
その間、右手の暖かい鶏スープにずるっとつけて食べる。

とまあ、何種類も味変あり。麺もつけ麺にしては上品であります。

ともあれ大満足でした。今日も「いつもありがとうございます。」と言われたので常連と認められているのか????(なわけないね)
写真見てたらまた食いたくなったあー。皆さんつくばにいったら、喜元門でプレミアムつけ麺食べましょうー。



昨日は仕事で母校へ。今年は2回目くらいだけど、いつもどこか新しくなっていてびっくりする。お金あるんだね。。。。。
敷地も広いので毎回幾たびに迷うので、集合時間の1時間前くらいに着く感じで行ってます。
帰りにぶらぶらしてたら、研究室を継いで教授をしている先輩にばったり会いました。
大学のすぐ近くの人気のどら焼き屋に買いに行った帰りとのことでした。
T大教授と話す話題がどら焼きかーという向きもありますが、私もそこでどら焼き買って帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿