なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Sheridan Road

2012-05-05 22:19:45 | 自転車

Road Biking Illinois: A Guide to the State's Best Bike Rides (Road Biking Series)

また新たに自転車コースガイドを手に入れた。
たくさんコースは乗っているが。。。。いかんせんイリノイは広い。
遠いところは車で5時間くらいかかりそうである。
近場にも少しコースはあるがすでに走っているコースに近い。



小雨模様の天気なので、家から近いコース”North Shore Crouise"というコースを参考に走った。
実際自宅から湖方面は幹線道路があったり、なかなか面倒な道が多い。その中で、いかに走りやすい道を選んで走るかが面白い。



Everett Roadはまっすぐで走りやすい。自転車チームともすれ違う。
写真ではわかりにくいが右側は黄色い花が一面咲いていた。



北へ向かってNorth Shore bike pathに当たるとそれをミシガン湖へ真西に走る。
途中熟年のおばさん10人くらいの自転車集団とすれ違った
元気なものである。



鉄道を橋の上から。ますぐーーーーです。



南北に走るRobert Machenry Bike Pathに合流




そのそばにLake Banffの駅。(無人駅)



それからミシガン湖沿いを走る。このあたりは億単位の高級住宅ばかり。
住んでる人は[とりあえず人生良好ですな」と言う方ばかりなのだろうなあ。



ミシガン湖に到着。ここもそうだけど、湖に近いところはとにかく風が冷たい。
湖の水温がまだ上がってないのが原因だろう。



Sheridan roadを南下していると教会にぶつかる。



妙に人が集まっている。屋外のテント、教会の中でバザーをやっていた。
受け付けのおばちゃんが「さあ、さあ寒いのでどうぞ中に入って」というので(実際小雨で寒かった)、中に入ってみると服やら家具やら食器やら何でもありで、人でごった返していた。
見た感じそんなに興味深いものもなかったのだが、しこたま買っている人が散見された。




僕は外の売店でホットドッグを購入。
「他になにかいりますか?」と聞かれるが、残念ながら僕が食べれそうなものはホットドッグのみ。
もちろん、うどんとか、カレーライスとか、おでん、焼き鳥、トン汁なんてあったら、全部たべますけど。



その後Sheridan Roadで南下。
Glencoまで南下する予定だったが、いかんせんミシガン湖に近いとほんと寒い。
手前のHighLandParkで切りあげて、西の我が家を目指す。



交通量の多いR22 HalfdayRoadをなるべく避け、weigh wood forest preserveへ。



池の周りに自歩道がある。



これがDesPlains Bike Trailに合流。
緑もかなりしっかりしていて、木のトンネルのようである。

天気予報では曇りのち晴れだったが、霧雨のまま60kmほど走行。
平均時速22.6km/h
平均心拍数 123bpm
平均ケーデンス 80rpm
とまったり走行でしたが、先週に続き60km走れたのは、かなりの進歩です。

PS しかしホンマドフラットで、ガーミンの傾斜計(%)がまったく反応しませんでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2012-05-06 22:10:48
フラットなロード羨ましい限りですね。
それにしてもアメリカは広いですね。
返信する
moumouさんへ (ノリダー)
2012-05-07 00:47:05
広い真っ平ら。自転車乗りにはちょっと退屈です。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 22:55:20
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
返信する

コメントを投稿