ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

母、間違える

2010年07月10日 | 母・旦那
これはけっこう前の話になるけれど、ワンコが生きていた頃こんな事がありました。

病気のワンコがちょっと具合悪くなりはじめ、
最初に診て貰った動物病院での薬を飲ませて様子みてた頃だった。

老人会の集まりで、近くの温泉施設に一晩お泊りする事になった母。

熟睡できるようにといつも服用してる睡眠導入剤も持参していった
寝る前にいつものように一錠を半分に割って服用したのだが

いつもならしばらくして眠気が出てくるはずなのに、その日は全然眠くならず
なかなか薬効かないなーと思いつつ、


結局あんまり眠れない感じのまま朝になってしまったらしい。

で、家に帰ってから気づいたのだが

睡眠導入剤だと思ってたら、薬袋が動物病院ので、オレ飲んだの犬の薬だった。

テレビの上に一緒に置いてたから間違っちまった。あはははは。


って話を、母から電話で報告された時、私こう思った。



プラシーボ効果ってあるけども、関係ないんだなーと(母には)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。