ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

病院代

2010年01月22日 | 通院記録
今日は病院でした。

蓄膿だけの時はずっと同じ薬を処方されてて、
2種類の時もあったけど、たいがいは1種類のみ
最後の方は通院も2ヶ月ごとで、薬も2ヶ月分処方してもらってた。
だけど、こんなんでいいの?って思う位に毎回お会計が安かったから、
安いってことになれてしまい
検査とかなければずっとそんなもんだと思い込んでた。
通院が長引いててもそんなに負担とは思わずにいたのだ。


ところが
前回から処方されてる胃酸を抑える薬が高いようで、
それとも以前のが安すぎたのか…。2週間分の処方だというのにだよ
以前の薬2ヶ月分の時よりも高くなり、

何でこんなにも違うの??


前回は鼻カメラの検査料のせいで高い思ってたから、領収書じっくり見てなくて
薬のとこの点数までは気づかなかったのだ。


今日行ってまた鼻カメラで確認したところ
前より良くはなってたが
咳をした時に異物を感じると私が言ったため
咳=アレルギーかもと、アレルギーの薬が1種類増え、

(たいした咳でもないし、言うんじゃなかった)


場所的に状態を確認するには毎回鼻からカメラなのだろうか。
だとしたらその検査料も毎回になるのかな

また2週間後ってことで今日も前回と同じ位の支払をしてきた。

どの位薬服用しつづけるのかわからないけど

早く終わらせたいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。