ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ダンナの鼻の中には、怪獣がいる

2006年03月23日 | 母・旦那
ここんとこずーっとコタツで寝ています。
ぽちのイビキが我慢できません。
そんでも、最初は布団に寝ようとは思うのです。
ある時、ぽちの布団と私の布団を出来る限り離してみました。
無駄な抵抗なのはわかってる。
やっぱウルサイもんはウルサイ。
それに、布団を離す事によって、困った事になってる。

それまではウルサイと思った時、突付いたり手で押して横にさせたりして
静かにさせられたのですが、
布団が遠くて足も手も届かなくなった…

だからと言って、眠りに落ちるまでにいちいち体起こしてたら、ますます眠れません。
しょうがないから
「うるせーーーー!」と叫ぶんです。

で、どうにも我慢出来なくなってコタツに行くのですよ。

もともとの私は、時計の音さえ気になって眠れなくなる事もあるよってくらいなのだ。
それなのにだよ、
ぽちときたら、皆でキャンプに行った時に、あまりのうるささに、ぽち専用のテントを預けらるぐらいすごくて
1階で寝てる母さえも目覚めさせるぐらいすごくて
前にも書いたかな?
その時なんて、2階で寝てるぽちのイビキに気づいてハッと目が覚め
この部屋で誰かねてるのか!!とびっくりしたと言ってたんだよ

そんな人の隣に、無理して寝る事もないのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イビキ対策 (手毬)
2006-03-25 08:06:18
じつは私も最近イビキがひどいらしいんですよ。

夫は結婚当初からひどいんですけどね



で、「アンスノール」という点鼻薬買ってみました。

寝る前に鼻の穴にたらすとイビキかかないんですって



まだ使ってないんですけど…。



さきまで地鳴りのように鳴り響いていた夫のイビキが突然止まると

「もしかして、死んだ!?」と思って心臓がドキドキしちゃって

全く眠れなくなります。



過労死で亡くなる人って

ものすごいイビキをかくらしいですよ。

イビキが危険な病気のサインだってこともあるから

ぽちさん病院いってもいいかもしれませんね。



私の父は私が生まれたときからすごいイビキですが

いまだにピンピンしてますけど
返信する
よーくわかります。 (なな)
2006-03-27 17:58:55
そうなんですよ、静かなら静かで、

ちゃんと息してるか確めてしまうんですよ

一瞬無呼吸??な時もあるから、もしもの時の為にも、隣で寝てたほうがいいのかなー

という思いで、今までなんとか我慢してたのですが、



病院行って欲しくても、全く言う事きかないのですよ。



手毬さんもイビキかく時あるのですね…。

私も実は…かく時あるらしいのです!

初めて知らされた時は相当なショックでしたよ



点鼻薬の効果も教えて下さいね~

実は私も前から気にはなってたのですよ。

あと、鼻クリップも気になってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。