ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

夫婦の会話

2005年07月18日 | 母・旦那
昨日、テレビでぽちがバレーボール見てた。
私はスポーツとかあまり見ないので試合の内容とは関係ない事がふと頭に浮かび気になった。

私「そういえば、前いた可愛い人って何て呼ばれてたんだっけ!かおる姫みたいなやつで、えーと何だっけ?」

ぽち「うーん。そんなのあったっけ?」と気のない返事

私「あったんだよ!ほら、あれ、あれだ」ぽちの視線はテレビ

私「あぁーー思いだしたプリンセス オブ メグだ!」

ぽちそれ聞いて嘲笑。「オブって、それはオブ ジョイトイ

私「オブはいらなかった。プリンセスメグだった

ところが、ずいぶん時間が経過したころにぽちが大声を出した

「思い出したわかったぞ!!
  プリンセス メグ だべ
と、鼻の穴膨らまして
どーだやったべみたいな言い方


その話はとっくに終わってたはずなので、一瞬(どーしちゃったの?)って思わず笑ってしまったが、
いかに私の話を聞いてないか。って事がこれでわかると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。