ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

今日は病院へ

2007年01月31日 | 通院記録
脇の下が痛いとか、腋の中にしこりがあるとか
それは前からだったんだけど
腕をぐいーんと上げて鏡でおっぱい見たとき
ぷくっと小さく一部分が膨らんでる感じがした
なんだろ、気のせい?気のせいではないか?

気になりだしたら止まらなくなる感じ。
乳腺症だから触ってみると常にコロコロってたくさんしこりに触れるから
ガンかどうかは気づきにくいし。
お風呂の時たまに腕をぐいーんと上げてへこみがないかとかはチェックしてた
だから気づいたのだけど。
普通にしてたらわからない。

前回乳がんの検査して1年以上経ってるし、そろそろ行かなくちゃと思いつつ
なかなか行くぞー!って気持ちになれずにいた。
そう思ってたとこにそーいうアレ?なもの発見しちゃったもんだから
それの事を心配しながら憂鬱な気分で何日も過ごしたくないし
やっぱ診て貰ってすっきりしようと。今行かないとまた行くの億劫になる。

病院はほんと嫌いなのだ。
心配なとこ診て貰う時はドキドキするし。
だけど、行ってもし何か悪いものが見つかったとしても
行かない方がよかったなーとは絶対思わないよね。
結果がどうであれ、行ってよかったって思うよ。
そー考えて

今日は仕事終わってから病院に行ってきました。

今日は超音波で診てみましょうと言われたから
マンモもやりたい、一通り全部やって欲しいと希望した。
前回は一昨年の9月で、市の検診で無料のだったからマンモと触診だけだった。
今日は自費で、超音波とマンモと触診でキッチリと。
相変わらずの乳腺症なだけで悪いものは何もないから心配ないと言われ一安心。
腋の中のしこりも診て貰い、気にしなくていいとのこと。

あとは内科も。
痛みの事を説明したが、内科の先生にはやっぱりよくわからず、
とりあえずは筋肉の組織が壊れてないか?を調べてみようと血液を採り
あとは筋肉の痛みに効くっていう漢方を処方して貰った。
痛むのが筋肉なんだかが自分でもわかんないけど。
ついでに
便に血がついてた事も、きゅーっとお尻が痛くなる事も言ったけど
体重減少はあるかと聞かれ、
むしろ最近はちょっと増えてきましたと言ったら

それについては
やっぱ、痔ですと。
最近はそーいう症状も治まってるから、まーいいか。
あと気になってた事
左の下腹部にしこりがあるんで診て下さいって言ったら
触ってみて
こー触れるのは普通。便の通り道だから、と。

何でもないって言われても不安で仕方なくて病院あちこち変えるって人がいますよね。
私もそーいうのなのか?
私は普通以上に心配しすぎなの?

体の痛みも気のせいで片付けられちゃう?

と思ってたところ
明日、神経内科の専門の先生がいる日との事なので
今日の血液検査の結果もあるし
神経の先生ならそーいうのに詳しいから明日また来るようにって
原因がわかるといいけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ… (手毬)
2007-02-01 19:53:14
私は潰瘍性大腸炎ですが
体重はここ1年で3㎏増えました
返信する
そうなんですか?? (なな)
2007-02-01 23:01:43
という事は
体重が減少してないからって
痔だとは簡単に決め付けられないですよね。

しかし…
血液検査の結果を帰ってから自分で調べたのですよ。
その中のCRPというのが
潰瘍性大腸炎でも上昇するとなってたから
それが正常値という事は
やっぱりあの時のは…痔。
かなり切れちゃって出血したのかも
返信する
それが… (手毬)
2007-02-02 22:10:48
CRP、私も全くの正常値なんですよ。
血液検査の結果は全て正常値です。
いえいえ、ななさんの不安をいたずらに煽るつもりはないですよ。
痔にしてもなんにしても
とにかく良い胃腸専門の医師に
診てもらってくださいね
返信する
正常でも安心できないとは (なな)
2007-02-03 23:56:55
という事は、これで終わってはいけませんね。
血液検査の結果だけを信じて
もしかしたら病気を見逃されてるって場合もあるのだから…

やっぱり、一度は専門のとこで検査受けた方がよさそう。


教えて貰えてよかった!
手毬さんありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。