ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

忘れさせて。

2007年01月31日 | Weblog
今日は、ぽちの給料日。
振込みじゃなくて現金で支給なのだよ。
しかし、ありえない事に、ぽちはその給料袋をどっかに落としてしまいました。
前代未聞。
今までそんな事一度もなかったから慎重さが足りなかったのでしょうね。
そーいう人は1回落とさないとわかんないから。
どうせなら独身時代にでも1回位落として貰ってたらよかったな。

探しにいったけど、結局見つかりませんでした。

ポッケに入れたはずがないって聞いた時は
うっそーー!って体が震えそうになりました。
ぽちはしきりに謝ってくるし

しかし、ぽちの表情もこわばってるし、
1ヶ月ただ働きした気持ちになってるわけだから、責める事も出来ませんよね。

おしりのポッケに入れるなんて不注意にも程があるよ!!
とか怒ってみたって

もうお金は出てはこないのだから。
失ったものに執着してもしょうがない。

こーいう時こそ大きい気持ちで受け止めてあげなければね。

人生にはそーいう事あるよ。
次からは気をつけてねと一応は言いましたが、
そーいう事は言わなくても本人が一番わかってることだから。

お金よりももっと大事な事あるし
あとは、考えても仕方ないからもう忘れようと言って
この話はしないって事にした。
私も、忘れるよ。忘れたいよ。

だって、考えてもタメイキ出ちゃうだけだから考えたくもないよ。

嫌な事があった時には良くこう考える
もっと辛い事が起きた場合のことを想像する

それに比べたら全然耐えられるよって風に考えるとちょっと楽になれる。。

節約しよ。

追記 2月1日
給料見つかったぞー
職場の椅子のとこに落ちてたって。

あーーーホッとした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。