ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

セロファン

2007年05月26日 | Weblog
猫がゲボしてたんだよ。それも畳の上に。
毛玉吐いたんだろうけど
畳の上にそーいうものあると、もう一瞬で頭がガクっとなる。
んで、すごい角度のなで肩になって腕もぶらんぶらんと力が抜ける。
その位の気分。

片付ける時、あれ?変なもん混じってると思って、よく見たら
セロファンだった
という事は、まーのゲボである。
まーは、なんでか知らないけどセロファン見つけるとすぐ食べようとする。
食べないように気をつけてたのに油断してしまった。
このゲボを見て、セロファンを食べたがる理由が初めてわかったような。
もしかして、猫草の代わりなんじゃないかな。
ちゃーぼうは猫草大好きだけど、まーは見向きもしないし。
かと言って、食べさせていいようなもんじゃないしね

そんなセロファンの事考えてたら、
懐かしい事を思い出したよ。
昔、オズの魔法使いっていうシェリーが出てたテレビ番組があって、
子供の頃それを楽しみにしてたんだけど
その番組で一番覚えてるのが、
立体放送やってたって事
赤と青?のセロファンを使って見ると立体に見えるというもの。

学校の購買部でセロファン握りしめてた自分、
しかも、微妙な色のしかなくて仕方なくそれで試そうとし
適当な大きさに切ってそれで左右の目を覆い
今か今かと待ち構えて試したのに
結局一度も立体なんかに見えなかったという
そんな事もあった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。