ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ロト6を買う

2005年11月17日 | Weblog
コタツにあたってテレビを見ていたら、今日抽選のロト6はキャリーオーバーで4億円(だよね?)
とやってた。
何だってー?こーしてる場合じゃないっ
6時30分までに買いに行かないとなりません。
数字を考えて、うちにあった申込カードに2口分記入し、よしっ買いに行くぞと思ったら、ちょうどぽちが帰ってきました。
これからロト6買いに行くから、なんたって4億なんだよ~!って言うと
「オレにも選ばせろ!」というから、ぽちにも選ばせました。

売り場はわりと近くで、歩いて行こうと思えば行けるけど、寒いから車で
なんと、ちょっぴり長蛇の列が出来てました。
これは、皆テレビ見て急いで買いにきたのか?

私の前の方に並んでたおじさんも、良くわからず買いにきたようです。
おじさんの番が来て
「6つの数字のやつちょうだい」
と言ってるのが聞こえました。
更に、「あの、数字6個のやつ、ろー・く」とか言っておられます。
その6つの数字は自分で考えるのだという説明でも受けたのでしょうか。
「じゃ、考えてくる」と言ってまた後ろの方へ消えて行きました。
なんか、おちゃめ

で、私の番が来て、初のロト6を600円分購入。

で、結果はじゃがじゃん

私が予想した数字が3つ当たって1000円でした。
+400円です。
金額は小さいけど当たったからいいのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。