ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

細胞診の結果を聞いた日 

2020年05月16日 | 乳がんと家族と
今日は5月16日母の病院付き添い、泌尿器科へ。  
母はわたしより大丈夫だ。

14日のこと。ぽちと一緒に説明聞きに行ってきた
前日からずっと不安感続きドキドキ、少しは眠れたけれど。
結果聞くまで不安からホント逃げたくなる。

細胞診の結果はⅣでした。
先生はわたしの細胞の写真を見ながら詳しく説明してくださいました。
悪性でも1㎝だから1期とか、比較的大人しいタイプのがんと言うのを聞いてるだけで安心してしまった。
しかし、確定ではなく、良性の可能性もわずかにある??らしいので??
はっきりさせる為に来週生検になった。
悪性ならどんなタイプか、それによって治療が変わる。
恐々自分でも少しは調べたから、少しはわかる。

帰り道、
いい先生だな、とぽちが言った。
だよね、だよね!

そんなことより、あーた自分の事は自分で出来るようになんなさいよ!と思う。

あの日、説明聞いたあとは気持ち落ち着いてなんかホッとしたのに
やっぱり昨日からまた色々考えてしまい、ため息うつうつ。気持ちが沈んでる😢

昨日も仕事してて身体疲れて辛く感じ、今日も朝から体調良くない。
こんなだからもう転移してんじゃないのかとか余計心配になってきて、体調悪い場所に気持ちが集中!


もし何年か後のわたしが、今のわたしに会いに来たとして
今は大変だけど、なんとかなるもんだから大丈夫だぁー!👍と言って笑って欲しい。

乗り越えられる強い心持ちたい!


あたしのお世話おとーさんに任せて大丈夫?しっかり教えてにゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。