ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

忘れっぽさ

2007年02月11日 | Weblog
自分でも忘れっぽい方だなと思うのだけど
人の名前、物の名前もなかなか出てこなくて困っちゃう。

たまに、買い物に来たお客様が、
何か買い忘れたような気がするんだけど思いだせなくて、年取ると困っちゃうねー
とか
買い物するもの忘れないようにメモに書いて来たつもりなのに
そのメモを忘れちゃって、年取るとこーだから困っちゃうねー
とか言ってるけど
もうすでにそんな状態の私は大丈夫なんだろうか。

プランターの事を、プランタンとか
フリースの事をフリスキーとかいう母の事笑ったり
昔はディスコをデスコって言う人の事
クスリと笑ったりしてたが

人の事は笑えないんだぞとわかってます。

この前、犬のシェパード散歩してる人見つけて

思わず

パートだよパード
と、2回も3回も言ってしまってました。
その後、
違う。シェパードだろ、シェパードと小さく言い直したが
側にいたのが母なので全く勘付いてなかったようで良かった。

これがぽちだったら馬鹿にされてるとこだった。

何年か前も、スポック船長(知ってる?)の事をポック船長と言ったら
ずいぶんバカにされて
ポック船長ブームなのかってくらい
ポックポックと言わ続けたくらいだから。

私も母と同じ領域に入ってしまったのかな

他にもいろいろあるんだけど、それがまた思い出せなくて。

この前、お客に怒られて嫌な思いした事も
数日経ったら、この前怒られた気がすんだけど、
はてはて?何でだっけかなーってしばらく考えちゃったよ。
で、
あーそうだったそーだったって思い出したのだけど。

場合によっては忘れるくらいで丁度良いって事もあるから、
肝心な事忘れなきゃいいのだ。

だったらこれでいいのかなとも思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。