ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ストレスでの痛み

2007年02月04日 | Weblog
身体の痛みに原因が見当たらない訳だけど

3年前に初めて痛みが出た時は
乳がんかもしれないと心配してた時で、
この痛み、もしかしたら骨に転移して痛いのだろうかとかノイローゼぎみになってた。

で、乳がんの検査して何でもないとわかり
あーこれで安心したで終わったが、

じゃーこの痛みの原因は何なんだい?
今度は一体、何科に行けばいいのだろうと思った。
足全体がだるくて痛くて眠れない事もあったし、
チクチク太い針で突き刺されるような痛みがあっちこっちに出現したり

それで自分で調べたりしてるうち
もしかして線維筋痛症なのかなって考えたのだけど
だんだん痛みに慣れて来たのかそんなに気にならなくなり、
やっぱり精神的なものだったのかもと思った。

そして今の症状、常に全身筋肉痛のような感じで
色んな場所がたまにずきんと痛んだりする。
うまく説明出来ない。
生活には支障がないから、我慢しなきゃならないなら我慢は出来る。
しかし、前の日記を読み返してみると、
去年の3月には痛みの事書いてあるから、ずいぶんと長い。
今のパートの仕事始めてしばらく経ってからだから

もしかして、自分じゃ気づかないストレスを結構感じてるのかもね。

線維筋痛症を診断してくれる病院に行って、もしそうだったとして
が!!保険適用外のようだから。
そしたら治療費にストレス感じそう。
でも1度は診てもらいたい気もするし。

適度な運動。身体を動かしたりするのが一番良さそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびすみません (手毬)
2007-02-04 16:56:54
ななさん、坐骨神経痛ではないですか?
返信する
自分でも (なな)
2007-02-06 00:45:36
手毬さん
私も、神経痛かなーとも考えたのです。
で、病院で診ていただいた時に一応聞いたのですよ
神経痛じゃないですか?って
が、
神経痛だったら全身に痛みが出たりしないです
と軽く否定されちゃいました。

でも、手毬さんの書き込み読ませていただいて
またまた坐骨神経痛の事も調べてみたところです。
確かに坐骨神経痛で痛むという範囲、痛い感じあります。

でもでも、激痛っていう程じゃないから、やっぱり違うのかもしれません。
ここが痛いってはっきり言えないので困ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。