ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

うちの母ときたら…

2005年01月24日 | Weblog
まったくこの人(母)は、とんでもない事平気でいうよ。
うまく説明するのは難しいが
母は親戚めぐり?よくする人なのだが、自分で車の運転は出来ない。
今日私が休みだって知ったとたん、やっぱり足にされた。。足だけならいいけど、母は腰が重いんだもの。
せっかくの休みなのにな…とほほってのが正直な気持ちなんです。
よその家に行くのってあまり好きじゃない。でも、そこにネコや犬いれば楽しめるけど。

今日母が行きたいとこの中に、ぽちの実家もあった。
で、母とぽちの実家に寄った。
ぽちの実家の玄関にぽちの母の姿が見えた。
母「これ(まんじゅう)置いたらすぐ帰るから」オマエここで待ってろと。
待ってろって言われても、そうはいかないでしょうよ。。
言われた場所に車はとめたが
義母がしきりに休んでいけ(家に上がれ)と母にいってるのが聞こえて
私も、車を降りて近づいてったら
うちの母親なんて言ってたと思う??私の中ではありえない言葉だよ絶対。

母「これ(私のこと)が、休むなって言ったから、帰る。これに怒られっから」
目が点
私が怒るですって?心では思ってはいたが、言ってはねーです。仮に言ったとしても、義母の前でいわないでしょ??
わたしがどう思われると思ってるンの?私の立場が悪くなるような事平気で言って
自分の親ながら信じられない。
しかも、悪い事言ってるって自覚がまるでないんだもの。
たまーにこーいう事あって、もうヤになる時ある。

母に、あれはひどいって言ったら
「いや、おまえが用事あっから帰るって言っただけだ」って言うんだよ。うそつけ。
自分の言う事に責任持てない人なんだな。がっかりしたが、それ以上言うのはやめた。

母には、もっと考えてしゃべって欲しいなって思う時があるので、その時々言おうと思うが、自分に都合悪いこと言われるとすぐすねる人なのです。
結局、めんどくさくなって我慢してしまう。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。