ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

グヤグヤの唄

2005年02月26日 | Weblog
60年代から70年代ぐらいに、朝おはようこどもショーって子供番組やってた。
子供の頃それを毎朝見てた。その後にカリキュラマシーンだったよね☆{あいつの頭はあいうえお…ねっじれてねっじれてぎゃっぎゅっぎょっ!て歌を、まるで 悪いものがとりついた!!みたいに歌ってたあの頃の事だ。}

そのおはようこどもショーの中で、一番好きだったのが、森川正太が歌っていた曲。
どんな歌かって
動物の泣き声が延々続くっていう感じだったんだけど。
それを突然思い出して
調べてみたら【グヤグヤの唄】って題名だったと知り、歌詞もみつけることは出来たが

あの歌い方がたまらなくよかったよ。あの脱力系の歌い方が。
きっとこれから先、それを聞けることはないだろう。
もう二度と聞けないかもって思うと、これが無性に聞きたくなるものなのだ。

テレビでやってくれないかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。