ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ちょっと恐かった…2

2005年07月15日 | Weblog
彼女は、その年下の彼に何か頼み事をしてたと言い
「どうなってるのか彼に確かめたいんだけど、全然連絡つかないのよね。部屋にいってもいないし。だから彼の会社までアナタ付き合ってくれない?」
と言うので、車で一緒に行ってあげる事にした。

とある会社に着き、中から出てきた男を発見した彼女。
見れば、40半ば過ぎで背の高い、まぁまぁカッコいいかな。。って感じの男が。
すると彼女
「ちょっと、私の代わりにアナタ行ってきてくれない?」と言ってきた。
はァ?何で?と思い、
「会った事もない私が行ったらおかしいでしょう?」と友達が言うと
「それもそうねぇ…」
やけにあっさり納得し、車を降りて小走りにその男に向かっていった。
ソバージュをかけた70才越えの彼女が40代の彼のもとへ。

彼女が近くまで行って男を呼び止め
「ちょっと、あれはどうなってるの?」ってな事を言っているのが聞こえた。
ところが、男の態度がへん…、
なんだか、ものすっごく怒りだした。
彼女に向かって罵声を
オマエ一体何なんだ!しつこいんだよっ!!!(怒)
うえぇ?…と思って見てたら
「一体何回言えばわかんだ!?何回警察呼ばせれば気がすむんだ!!いい加減にしろよ!(怒)」

何??け、けいさつー??

ところが、そこまで言われても傷つく様子もない彼女。
振り払うように男は会社の中に戻ろうとした
尚もしつこく追いかけて行こうとする彼女
友達もさすがにこれはまずいと思い、車から降りて彼女の元へ行き、
ちょっとやめた方がいいと、腕を引っ張って連れ戻した。

友達は私に言った。
「まったく、ストーカーだったんだアノ人
そして車に戻ってからこう言ったんだぞ」

彼、あなたがいたから照れてしまって、それで怒ったみたい」って
ぎょえーー、こえーーーー!!

その後も、来てもいないのに彼が部屋に来たとか、ありもしない妄想話を聞かされたらしい。

彼女の中では、妄想が現実になり、彼とは付き合ってる事になっていて、
彼が何を言おうが、どんなに罵倒されようが、
もう照れちゃってんのね…ってなってしまうようで、
でも、男性には気の毒だけど、寂しい人なのかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こえ~~~~! (手毬)
2005-07-15 19:32:24
その人、統合失調症ですよねきっと

怖いけど、こういう話好きです。

悪趣味?

私の友人にも将来こうなりそうな人います…

どうしたら未然に防止できるんでしょうね?って、そんなもん知るか!ですよね。
返信する
私も悪趣味? (なな)
2005-07-16 15:39:49
私もこーいう話は興味津々



やはり病気だったのか…。

ここからエスカレートしたら恐いなーって思います。やられた方は精神的に参っちゃいますよね。

自分でおかしいと気づいてるならこうはならなし、何を言っても聞く耳持たないしでは、防ぎようがないのかも

手毬さんのお友達がこうなりそうだとは…

その時は知恵を出し合ってなんとかしましょう!!おぅ!
返信する
はっはっはっ (ねこりん)
2005-07-16 20:33:34
私、コワイ話作っちゃったね~

だけど、こっちのほうが現実味ありますね

これは、本人が病気だと自覚していないぶん、難しいですね。
返信する
ねこりんさんの想像… (なな)
2005-07-17 13:50:18
もし想像の通り彼が実在しなかったらって話だったら…

夜寝れないかもしれない

だんぜんそっちの方が恐い…。



でも、世の中には現実にそんな話もあるかもしれないですよね



友達の知ってるのはここまでだけど、ストーカーは今も続いてるはずです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。