ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

猫のヤキモチ

2006年02月02日 | Weblog
猫もヤキモチやくのか。

犬はヤキモチやきますよね。
実家の犬は、母がぬいぐるみ可愛がるふりすると、
それを取り返してボロボロにやっつけてしてしまうらしいんだけど。

うちの一匹も、飼い主の私がヤキモチ?と勘違いするような行動をとるときあるのだ。
どんな猫かっていうと、ほとんど更新されてない私の猫ページここの子達なんですが

うちの男の子のマァちゃんはスコティッシュで
スコっていうのは活動的ではないらしいんだけど
まったくそのとおりで、おっとりというか、トロイというか、いっつもぽさ~として頭もでかめです

そんでも、たまに夜中突然ダダダーーーっと走ってる事もあるんだけど、
ほとんどは寝てるか、変なスコ座りしてるかです。

女の子は、捨て猫でサビ柄のチャウっていうんですが、
これがすっごい活発で私にすごいべったりで、私の追っかけみたいなのです。

で、起きてる間中、私は紐の長いおもちゃで遊ぶ事を強要され続けます。
最近お気に入りのおもちゃの紐を私の側にもってきて、
それで遊んでくれるまで、ものすごい視線を長い時間私に注いできます。

無視すると、立ち上がって両手で私の背中を「んにゃ!」って言いながら、
何度も突いてきます。
私がご飯食べてようが何しようが、おかまいなしです。

朝起きると布団の中におもちゃがゴロゴロ入ってる事もあります。
こいつはいつだか、水の入ったコップにう○こしちゃって、
一体どーやってしたのだろうかと、私たち夫婦を悩ませた
ものすごい器用な猫なのです。

で、その可愛いチャウなんですが、私がマァを抱っこしてると、
それをじぃーーっと見てるんです。
そして、マァを離したとたんマァに向かってダダダって突進し
飛びついて首のあたりを噛むのです。
マァは、キャぁーっ!て言ってます。

何度もそーいう事あって、
もしかして、これはヤキモチなのかも???
と、ニタニタしながらダンナに言うと

うれしぃんだべ!けっ
といわれるのですが。

実際、そう。うれしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。