ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

久々に仕事だよ

2005年11月30日 | Weblog
しばらく振りにお仕事している。
あぁ、くたびっちゃ。明日行けば三連休だからガンバるぞ
毎日遅くまで起きてテレビ見てた生活よ、
んで、朝起きれなくて10時すぎによーやっと起きてたっていう、
自分でも嫌になるなぁ…って思わずにいられなかった日々よ、さようなら。

最初の2日は車で通ってみたけど、そんな遠くないから今日は自転車で行ってみようかと思っていました。
で、今朝外に出しっぱなしの自転車のサドルを拭いて出発してみたが、何か軽やかじゃないので、あっれー?と思って下見たら
タイヤがペッコペコしてる。どう見ても、思いっきり空気が抜けてたのだ。
うっそ~んとガックリして家に引き返し、
空気入れがないから仕方なく車で行った。
ん、もぉー、空気入れ買わないとなりませんね。

仕事は、今まで体力的には楽な仕事しかしてなかったので、
時間的に短くても、時間内はめいっぱい働くって感じなので、慣れるまでは大変そうって感じたけど、精神的には楽だと思う。
前の時は、明日仕事イヤダなー、気が重いなー…っていうのがあったが、それがないのがいい。
だって、前の会社は入社した日からもうすでに辞めたかった。雰囲気的に。
それに、皆いい人ばかりで安心した。

んで、せっかくパートに出た事だし、次の子作りは休もうとぽちに言ってみた。
いまはそんなに焦らなていいかなと思ったのだ。とはいっても、年齢的には焦らないとまずい状況なのだよ。
が、来年中には妊娠出来たらいいかな(と、毎年同じ事言っている)

取り合えずは、今の状態では頑張っても妊娠しないし、仮にすぐ妊娠しても、入ったばかりで仕事辞める訳にいかないし。どう考えても迷惑かけすぎると思うし。
漢方でいい感じになるまでもっていってからって事にしよう。うん、そうしましょう。
その頃は職場も落ち着くだろうから。

でも、この頃実は、子供諦めたら楽かなぁ、という事も考えてしまったりしてた。
けど、出来るものなら欲しい。自分でもよくわからなくなる事ある。
んが、諦めるのは早いからガンバッペ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様で~す! (手毬)
2005-12-01 19:14:11
ななさん、

ねこりんさんといい

ミルさんとしい、

ななさんと私がそろって遊びにいくブログの管理人は、きっと妊娠するのよ。

私達、妊娠伝説つくるのよ。



ちょっと休もうと思ったらぽこっとできちゃったって話はよくきくから

ななさんもそういう時に思いがけずコウノトリ飛来するかもしれませんね。

そうなるといいな~



職場に迷惑とか、考えなくて大丈夫ですよ。

だって、赤ちゃんはななさんのこと死ぬまで大切に思ってくれるけど、職場はななさんが死ぬまで面倒見てくれるわけじゃないもの。



そいういう打算的なものの考え方よくないかもしれませんけど
返信する
そうなのです! (なな)
2005-12-04 00:23:34
なんか、いい予感しますよね。

私たちもこのおめでたい波に乗って

んで、妊娠伝説を作るのよ



職場の事、確かにそうかも。

私が周りに迷惑掛けるからとか、そーいう気持ちでいても、実際はパートの代わりはいくらでもいるのですよね。

自分にとってすごく大切な事犠牲にしてまでは、

深く考えなくていいのですよね。



ホッとした!

ありがと~手毬さん
返信する
ななさ~ん (手毬)
2005-12-10 18:26:23
しばらく記事の更新ないですが

もしかして、ななさんも赤ちゃんできた

私に気兼ねして公表できないんだったらわるいなぁ…と思っちゃった。

大丈夫ですよ

って、気を回しすぎですか?
返信する
手毬さーん (なな)
2005-12-10 19:33:09
おほほほ…。そろそろ更新しますね。

赤ちゃんは出来てないですよ~



慣れない仕事してるから、なんかいっぱいいっぱいになっちゃって…とほ。



もし妊娠したら、私の場合うれしくてすぐ報告しそうですよ

手毬さんも気兼ねしないで

赤ちゃん出来たら報告して下さーい



寒さに負けず、勉強もがんばって下さいネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。