本日、自宅から横須賀駅まで走った。昨日は休日出勤で行きは会社までの12.5kmを走ったのだが帰りは寒いし空気もよくないので途中からバスと電車で帰ったので疲れを考慮して最短ルートで横須賀を目指すことにした。
自宅ー手広ー鎌倉駅ー名越えー逗子駅ー東逗子ー田浦ー逸見ー横須賀駅
自宅を3:15に出た。最近よく通る最短ルートで鎌倉駅へ丁度6分/kmで54分だった。当初は朝比奈越えで金沢八景に出ようと思っていたが大回りな感じがするので東逗子から田浦に出ることにした。逗子駅からずーと直線の緩い登りが続いた。きつくはないが面白くはない市境の峠から東京湾側に一気に下ってR16に出た。早朝なのに車は多かったこの先からすぐ上りと下りが完全に分離したトンネルが連続する道路になった。右側の細い歩道をゆっくり走った。勾配はほとんどなく楽だった。結局22.5kmを2:20で走った信号を厳守し歩道をゆっくり走ったので6.2分/kmとまずまずのペースだった。ただ田浦から横須賀までは車とトンネルが多いのであまり走りたくない道だった。練習としては少々物足りなかったが前日も走っているのでこんなところだろう。終点のウ゛ェルニー公園は早朝にもかかわらず散歩の人が多くいた。
横須賀港
自宅ー手広ー鎌倉駅ー名越えー逗子駅ー東逗子ー田浦ー逸見ー横須賀駅
自宅を3:15に出た。最近よく通る最短ルートで鎌倉駅へ丁度6分/kmで54分だった。当初は朝比奈越えで金沢八景に出ようと思っていたが大回りな感じがするので東逗子から田浦に出ることにした。逗子駅からずーと直線の緩い登りが続いた。きつくはないが面白くはない市境の峠から東京湾側に一気に下ってR16に出た。早朝なのに車は多かったこの先からすぐ上りと下りが完全に分離したトンネルが連続する道路になった。右側の細い歩道をゆっくり走った。勾配はほとんどなく楽だった。結局22.5kmを2:20で走った信号を厳守し歩道をゆっくり走ったので6.2分/kmとまずまずのペースだった。ただ田浦から横須賀までは車とトンネルが多いのであまり走りたくない道だった。練習としては少々物足りなかったが前日も走っているのでこんなところだろう。終点のウ゛ェルニー公園は早朝にもかかわらず散歩の人が多くいた。
横須賀港
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます