ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2014 2月 雪景色 湘南海岸

2014-02-09 12:56:19 | 日記
 今朝、湘南海岸を歩いた。前日の雪も未明に止んだため海岸の様子を見に行きたくなった。ただ大雪の後なので走れるところは走り、だめならば歩くつもりでいつもの朝練のコースに向かった。

 4:20自宅ー5:20辻堂海岸ー5:45湘南海岸公園ー6:03片瀬漁港ー6:13片瀬東浜ー6:50片瀬江ノ島駅

 自宅を4時半前に出た。コースは朝練のショートコースにした。路面は凍結していたが慎重に歩けば問題なく、走れる所は走り危険な所は歩いた。そのため通常時ならば40分で出れる辻堂海岸までは1時間かかった。近くの深夜営業の「なぎさ」は雪のためか閉店していた。辻堂海岸は雪景色でサイクリングロードも雪に覆われていたが凍結しておらずパウダースノーの感触を受けながらゆっくり歩いた。

         
                             なぎさ

         
                         辻堂海岸サイクリングロード

 5時半過ぎだかサーファーやランナーや散歩の人さえもおらず、道は独占状態の中ゆっくり歩いた。湘南海岸公園まで来ても誰もいなかった。

         
                           湘南海岸公園

         
                         湘南海岸公園から江の島

 いつものように片瀬漁港にも寄ってみた。漁港関係者が若干出入りはしていたが漁港前の釣船屋の釣船待ちの車はなかった。

         
                            片瀬漁港

         
                             釣船屋

 写真を撮りながらゆっくり歩いたので片瀬江ノ島駅前で6時を過ぎてしまった。帰路はどこを通っても慎重に面白味のない道を歩かなければならないので小田急電車で帰ることにした。日の出時間も間近なので片瀬東浜に出て休憩しながら日の出を待った。元旦には満員御礼状態の東浜も本日は犬の散歩の一人と写真を撮りに来た二人だけだった。その後は駅から帰ったが電車はがらからに空いていた。

         
                          片瀬東浜から江の島

         
                            片瀬東浜 

         
                           片瀬東浜から日の出

 昨日の鎌倉と同様に滅多にない早朝の雪景色の湘南海岸を独占して観れてとてもよかったと思っている。







  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 2月 雪景色 藤沢.鎌倉 | トップ | 2014 2月 藤沢の梅2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事