ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

鎌倉獅子舞谷の紅葉

2010-11-27 21:25:58 | トレイルランニング&ハイキング

獅子舞谷の紅葉

本日(11/27)鎌倉の獅子舞谷の紅葉を見に行った。
午前中は根岸森林公園でランニングの練習だったので練習後に洋光台駅から
天園ハイキングコースを軽く走って獅子舞谷に下りた。

洋光台駅ー円海山ー大丸山ー天園ー獅子舞谷ー鎌倉宮ー鶴岡八幡宮ー鎌倉駅


いちょうの落葉


円海山からハイキングコースに入った13時過ぎなのに人は多い。ハイカーの装備でなく
普段着で歩いている人もかなりいた。このコースはハイキングコースというより
横浜から鎌倉への裏山の散歩道と行った感じだ。
途中、横浜最高峰の大丸山に寄る。八景島方面の東京湾の眺めがよかった。

天園から獅子舞谷に降りるとイチョウの落葉のじゅうたんともみじの紅葉だった。
来週あたりまで見ごろだろうか ただ、前々日の雨で道はかなりぬかるんでいた。

鎌倉宮から鶴岡八幡宮、小町通り、鎌倉駅とジョグした。午後というのに人はとても
多い。小町通りは人でごった返していた。

紅葉の最盛期に獅子舞谷に来れてよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山から南高尾山稜 | トップ | 晩秋の鎌倉ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルランニング&ハイキング」カテゴリの最新記事