ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2016 盛冬 吾妻山公園の菜の花

2016-01-16 15:26:45 | 湘南ランニング&ウオーキング
 一昨日、JR東日本のチラシを見たら二宮の吾妻山公園の菜の花が見ごろだと書かれていたので早速観に行った。

6:45自宅ー7:45茅ヶ崎駅ー9:34二宮駅ー9:51-10:09吾妻山公園ー10:32梅沢海岸ー10:50二宮駅

自宅を7時前に出て走り始めた。ルートは最短コースの旧道の国道1号線。途中の茅ヶ崎の「南湖の左富士」がきれいだったので撮ってみた。

南湖の左富士

平塚市街地でいつものように信号待ちにはまりながらも、去年と同じ3時間弱で二宮駅に着いた。そこからは吾妻公園までのきつい階段を登り11時前に頂上の展望台に着いた。本日のお目当ては菜の花ではあるが、途中の水仙も見頃でもあった。

吾妻公園

撮りたかった富士山と菜の花のコラボの写真もうまく撮れた。頂上はやはり観光客で一杯だった。写真を撮りながら休憩して、梅沢海岸に下った後に二宮駅に戻り終わりにした。

梅沢海岸

夜は夜勤だが観たかった旬の菜の花を観れてとても満足している。