続・黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

上野国山上・葛塚城堀之内に住んでます。ひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

みぞれ雪のムーハウスガーデン

2024-02-23 12:07:14 | 日記

予報通り、午前8時頃に雪が降り始めました

でも、みぞれ雪です

ひめちゃんはめげずに、いつものように2度目の朝散歩です

乾いたピンクのビニール風呂敷がありません

最近は包装グッズのお店に行かないとないようです。

青で我慢してね

雪はどんどん降ってきますけど、そのうちに適当に身震いして落とします

今日も、ひめちゃんとタバサねーちゃんは、おうち犬です

 

 

おかあさんは、ひめちゃんをおうちに入れてから、ガーデンパトロールです。

 

 

ひめちゃんちには、黒柴家族がやってくる前に、グレーのペルシャ猫・ムーちゃんがいました。

まるで、伝説の大陸ムーからやって来たようだということで、ムーと命名されました。

 

なので、ひめちゃんちのガーデンは、ムーハウスガーデンなのです

 

 

まず、先住犬たちのお墓におはようです。

ナナちゃん、おはよう

獅子くん、コジくん、おはよう

チューリップの芽が出てきたね

 

三四郎、サマンサ、ののこ、おはよう

こっちもチューリップの芽が出てるね

 

 

春を感じて椿が咲き出してます

雪をかぶった椿もいい感じです

 

梵天白は未だ咲かないけれど、梵天葉もつぼみも健在です

 

 

 

馬酔木(あせび)も咲いてます

その昔、「馬酔木の森の迷木に・・・・・・」という歌がありました。

本来は大きくなりそうだけど、小さいままです

 

 

再び椿です。

太郎冠者(有楽)、巨大になってしまったので、今年はだいぶ枝を落としました。

また、よろしくね

 

もしかしたら、山茶花(さざんか)?

日陰の悪条件の中、よく咲いてくれました

 

秋から少しずつ咲いて、今いっぱい咲きました

 

 

クリスマスローズも、いろいろ咲いてます

 

 

秋から咲いてる、息の長い椿花です

 

「黄河」、今日は黄色く見えます

 

 

〆は、雪をかぶった日本水仙です。

派手ではないけれど、早春のほっと和む光景です

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・あなたはだーれ?(西場... | トップ | 山までは入れず(稲岡観音堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事