ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

太宰府天満宮から帰路

2019年06月10日 | リウ友の会
朝、9時にリーガロイヤルホテル小倉に集合し、
太宰府天満宮と福岡タワーのツアーに参加する。
それから、福岡空港へ行き、羽田へ。帰宅というコースだ。

九州自動車道を通り太宰府天満宮へ。
10時ころ到着。
修学旅行やら観光の人がいつも沢山いるそうだ。

太宰府天満宮への道も、お土産やさんが立ち並ぶ。






















焼きたての梅の枝餅というのを食べながら歩く。
あんこがいい味で、上新粉の皮がパリッとして美味しい♪


それからバスに乗り、はねや総本舗で昼食。
明太も美味しかったが、コレステロールを考えて買わなかった。少し後悔…


お土産を買ったりして、
12時50分頃福岡タワーへ。






それから福岡空港へ。福岡空港は雲はあるが晴れている。
福岡空港は街中にあり高い建物は建てられないそうだ。

飛行機は雲の上を飛ぶ、水の中の街をみているようだ。
緑の山々と小さな家家の上にふんわりかかる雲。
水槽をのぞき込むようだ。
もしくは、昔話の見てはいけないという、タンスの引き出しを開けたら、
街並みがあった…そんな話を思い出した。

羽田空港に着くころには、雲におおわれて、飛行機の窓から景色は見えない。
飛行機が揺れる。
ガタガタ、ふわり、ガタガタ、ふわり、ガタガタ、ふわり
を繰り返した。

無事、羽田空港に到着。
どしゃぶりの雨になっていた。
九州はまだ梅雨入りしていないということで、関東の方が早く梅雨入りをした。
九州では雨に降られず、行いの良さを笑いあった。

そこからバスに乗り大宮へ。解散となる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大会 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ビオラ)
2019-06-16 17:11:31
ななごさん、こんにちは~♪

全国大会の参加や福岡、大分まで旅行を堪能出来てとっても有意義な時間を過ごされていたのですね。
気の合うリウマチ仲間とだと、不自由なことや痛みもそれほど気にならない感じですよね。
私も、時々リウ友さんに出会ったときは、気を遣うこともないので。

令和ブーム?で大宰府もさらに盛り上がっているみたいですね。

別府へいらした日の私のスケジュールは、空いていました。
今度、大分へ来られる時はぜひお会いしたいです(^^)/

アクテムラ点滴が良く効いているのでしょうね?
私は、4週に一回の皮下注射にしてからどうも痛みが出ているので今は4週に2回にしています。

お天気に恵まれたことは、本当に皆さんの行いの良さだと思います☆☆☆☆
返信する
Unknown (みゆ)
2019-06-16 23:13:20
全国大会、お疲れさまでした。
前回の鳥取、今回の小倉も行けず、残念でしたが
リウマチ仲間の皆様が有意義な時間を過ごされたこと
とても嬉しく思っています。
体調は如何ですか。
6月はリウマチ月間。あちらこちら痛みが出やすい時節ですが、どうぞご自愛下さいね。
返信する
ビオラさんへ (ななご)
2019-06-18 21:46:49
ビオラさん、こんにちは。
はい、リウマチの友達だと気を遣うことがなくて、旅もいい感じです。
全国大会は楽しいので来年も参加したいです。
来年は静岡だそうです。

九州が都会なので驚きました。
大分はいい所ですね♪
近くにビオラさんがいたのね~~~

アクテムラは今のところ点滴を続けるつもりです。
いつか、お会いできるといいな♪
返信する
みゆさんへ (ななご)
2019-06-18 21:54:29
どこかに、みゆさんがいるかなあ~~
と思ったのですが、欠席されたのね。

体調は変わりなく元気?です。
時々、あちこち痛むのですが、
考えないようにしています。
検査は安定しているので。

みゆさんも、お元気でいてくださいね。
また。
返信する

コメントを投稿

リウ友の会」カテゴリの最新記事