気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

何の花か解りますか???

2004-06-11 22:30:46 | 我が家の庭
昨夜は店の同期会があり 久しぶりに飲みました
6時半からの開催でしたが20分頃にはほぼ全員揃い 定刻にくると
遅くなりまして・・・という羽目になります
同期会といっても 30年前、20年前に退社した人や 早期退職した
人も参加してくれるのですから その雰囲気は和やかなものです

取り立てて話題があるわけでは有りませんが 相変わらずゴルフと
近頃始まった麻雀も話題になっておりました 二つとも遣らない私としては辛いところでもあります

今日からは週三日間のアルバイトの初日です 昨夜は風呂に入ってすぐ寝てしまい yukariさんやnanaさんの書き込みを先ほどやっと読みました 書き込みも入れました なんせ返事をすると宣言したばかりなので

昨日同期会に出かける前に写真をとりました 新しく紫式部の花が咲き始めました
百合も早くここにアップしたいのですが中々順番が取れません
カリンもムベも冬珊瑚も青い実がどんどん大きくなって来ています
心配していた墨田の花火は 花も一段と大きくなり ポーンと花を
飛ばせ始めたし 昨年枝落とししたゆずり木は電線に触っているし
3年前に幹だけにした北の境界の木はいつの間にか二階の屋根に届きそうだし・・・・ こんな狭い庭に展開する季節の変化には目を見張らせるものがあります こんなものが目に入る様になったのは 人間が
枯れて来たのでしょうか それとも 誰も言いませんから自分で言うと 円熟味を増したと評価するべきなのでしょうか
写真の花は紫式部の花です 綺麗な紫の実をつけます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援 よろしく!!! | トップ | 好き 嫌い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫式部の実?? (nana)
2004-06-12 22:54:33
庭の移り変わりに目がいくようになったのは「円熟味を増した」からでしょう~♪

さてさて、今日の札幌は19度とちょっと肌寒いくらいでした。

紫式部ってお花があったんだぁー。しかも実がつくのねー。紫色の実かぁ~☆

楽しみだな~☆
返信する
うれしいね (namiki_f)
2004-06-13 00:39:06
是って歩いている影響かもしれない

歩きながら見える景色と 車で行く景色

何が違うか未だつかみきれてはいないけど

違うよ
返信する
同期会かぁ! (yukari)
2004-06-13 00:53:41
すごーく長いお付き合いだね~。ずっと前に退職された方まで集まるなんて、当時から仲が良い同期だったんだろうね。

自分に置き換えてみて、平成3年入社組は30年後にはどうなっているかな。不慮の事故で1人亡くなり、半分以上(といっても元々すんごく少ないけど☆)転職してしまった今も、男性陣は時々集まって墓参りに行ったり飲みに行ったりしてるみたいだけど・・。



ところで、庭の移り変わりに目が行くようになったことについては、私もnanaさんと同意見!ゆとりが出て来たという感じで、ものすご~く良い事だと思います。はい♪



紫式部というお花があったのは、私も知らなかったなー・・・。一応国文科出身が2人もいるのに何でだろ~ね~、植物だから関係ないか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事