気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

桜開花予想

2008-03-05 22:26:26 | 我が家の庭
今日発表になった桜の開花予報に拠ると、東京ではソメイヨシノの開花が27日、京都では31日だと言う。現在九州旅行を4月1日で予定しているが、このままでは東京の桜が見られなくなるのでは無いかという心配が新たに出てきています。と言うより、最初からママは4月1日には、賛成していないのです。今日の開花予想を聞いて其の懸念が現実味を帯びて来ました。東京にはやはり素晴しい桜の名所が多くあります。千鳥が淵を筆頭に、砧公園の桜も素晴しいし、井の頭公園で花の盛りをボートに乗って過ごすのも魅力があります。さらに六義園や、後楽園・新宿御苑に浜離宮、それに昭和記念公園や小金井公園・神代植物公園など沢山の桜を堪能する場所があります。今年は東京のお花見としゃれますか。そして九州は4月下旬でも良いではないですか。そうそうこれはママにはお勧めしませんが、夜行バスで日帰り京都の花見と言う手もありますね。一日周遊券を使い上加茂・下加茂神社から、南禅寺・哲学の道から詩仙堂を駆け足で駆け抜けるのも、今なら出来ることかも知れませんね。馬鹿みたいな計画はさておき、4月の始に東京にいるのなら、この近辺の公園やお寺、お庭などを、もっと研究しなければなりませんね。昨年6回も通った見沼代用水は今年如何歩きましょうか。玉蔵院のしだれ桜だって、4月の始には満開で見ごろを迎えているだろうし・・・ さあ~~~ 忙しくなるぞ~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉蔵院の紅梅・白梅は満開です | トップ | 民主党は審議拒否を続け 解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事