パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

Webブラウザー  Microsoft Edge

2019年01月23日 | 日記
昨日のブログで、ポップアップ広告を表示させない方法を投稿しました。
「インターネット閲覧履歴」を削除すればOKでした。

閲覧履歴の削除方法の説明の中に、「Microsoft Edge」を取り上げるのを忘れていました。



Webブラウザー(インターネット閲覧ソフト)では、一般的に次のものがよく使用されています。
①Google
②Edge
③Internet Explorer

Windows10で標準装備されたため、現在はEdgeがよく使われるようになりました。
(でも、私は使いません!)
私が通常使用していないため、Edgeの閲覧履歴削除方法を載せるのを忘れてしまいました。


次の画像の通り設定すると、Edgeの閲覧履歴が削除できます。
 
 右上の 「・・・(設定など)」 をクリックします。
 「履歴」 をクリックします。
 「履歴のクリア」 をクリックします。
 「閲覧の履歴」にチェックが付いていることを確認して、 「クリア」 をクリックします。





私がEdgeを使わない理由 (GoogleとInternet Explorerを使っています)

メニューが表示されないので非常に使いにくい。(画像より文字表示のほうが分かりやすい)
「お気に入り」と「お気に入りバー」の表示方法、使用方法がわからない。
お気に入りバーに簡単に登録できない。
表示速度が速いと言われているが、別に変化を感じない。
Internet Explorerで不便を感じない。(使い慣れたものが使い易い)


Edgeの画面
  
  Edgeは,なぜ、メニューをなくしたの?


Internet Explorerの画面
  
  
  Internet Explorerは、メニューが表示されて使い易い!




次回ブログ予告。
 スピーカーの音が小さすぎて 聞こえない!
  

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿