カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

苦手意識は変わらずに・・・Microsoft Start 画面

2024-05-17 09:39:11 | 日記

突如として

Webブラウザを開くと右側にこの画面が出現💦

その都度「✖」で消すのもかなり面倒だ。

もうイヤじゃ~。

仕方ない、自力で何とかしてみよう。

まずは解消方法を検索。

ふむふむ、ありましたよ~。

ブラウザを起動して右上の「・・・」をクリック

→「設定」クリック

→左側の「サイドバー」クリック

→「サイドバーを常に表示する」をオフ

よくわからないのだが

アプリと通知の設定の

3項目すべてオフにしてみた。

そうしましたら

取り敢えず邪魔な画面が出現しなくなったので

何とかなったということか・・(*´Д`)

 

翌日、検索窓にいつも通り入力しようとしたら

かな入力になっちゃってる💦

何で~?

こんなことにも狼狽える私。

昨日の操作で何か変な事してしまった?

あ~

IME のオプションを表示してみたら

かな入力にチェックが入ってるし~💦

ローマ字入力にチェックをすれば良いだけとはいえ

こんなのにも

心が折れる ( ;∀;)

こんな事象、よくあるの?

私だけ?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 次は「おひとりさま日和」 | トップ | Café からのラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事