ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

ユニフォーム

2019年05月07日 | 日記

 久しぶりの家族サービスにと子供たちをまたランチビュッフェへ連れて行った。

今回はホテルメトロポリタン仙台イースト内の「フォレストキッチン・ウィズ・アウトドアリビング」にした。

メインを一品選び、前菜やサイドメニュー、デザートはビュッフェというスタイル。

連休中ということもあり、大勢の客の会話と食器の音で、テーブルをはさんだ相手の話もよく聞き取れないほどの賑わいぶりだった。

 女性店員のユニフォームが、紺×白のギンガムチェックのシャツに蝶ネクタイ、ロールアップしたブルージーンズに黒のローファーやプレーントゥ、となんだか大昔の「MCシスター」のモデルみたいで可愛らしく、没個性を嫌ってウチの法人にはユニフォームはないけれど、こんなカンジならあってもいいかな、などと勝手なことを考えながら、ひととき食事とインテリアを楽しんだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のハート | トップ | ボニー・ブルー・フラッグ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。