ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

「江口寿史イラストレーション展 POP STEP」

2023年12月22日 | 日記

 

 仙台駅前のTFUギャラリーで開催されている「江口寿史イラストレーション展 POP STEP」を観た。

会場は古いビルながらも、500点を超える作品が展示されて十分に華やいだ雰囲気だった。

 昨年までの「彼女」展で観た作品も多く含まれていたが、前回が450点というから、それを上回るボリュームで、とにかく圧倒された。

江口本人が地元紙のインタビューで何度も足を運んでほしい、と話していたとおり、会場に足を踏み入れた途端、はたして一日で観終えることができるかな、と感じたほどだ。

 作品を丁寧に鑑賞して回りながらさまざまなことを考え、思った。

ふと思い出したのは、「同じものが好きなひとといると安心する」だった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウタイ | トップ | 「ワンダフル・クリスマス・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。