タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイのムーちゃん、来年 日本のシード権取れるか!

2011年11月19日 | タイのプロゴルファー
  
 さぁ~ 今年の女子プロツアーも、来年のシード権を 争う選手たちにとっては、今 行なわれている
「大王製紙エリエール レディース 」 が、最後の試合となりますねぇ~ いよいよ決着がつきます!

最終戦の 「LPGAツアー チャンピオンシップ リコーカップ」 は、賞金ランキング上位25名と今季ツアーの
優勝者のみ 出場権を 与えられていますから、エリエール レディースが、彼女らにとっては最後となります。

 
   <絶対に シード権内に入ってほしいなぁ~>

そこで 気になるのが、ムーちゃん こと 日本でプレーする唯一のタイ人女子プロ ゴルファーの
オナリン・サタヤバンポット (27) 選手です! 彼女のことは、同ブロマガでも紹介しましたよネ。 

そのブロマガは こちらから →  10月6日   10月7日
そのムーちゃんが、来年のシード権を 取れるか、取れないか、瀬戸際に立っているんです・・・
 
 彼女の現在の位置を 確認しておきましょうか …

19日 現在 13,235,140円で56位 なんですねぇ~ 女子ツアーの賞金シード獲得は、50位前後ですから
このエリエール レディースの成績次第なんです。 が、48位の古閑美保プロと49位の米山みどりプロが
引退を 表明していますから、52位 前後までがボーダーラインとなるでしょうねぇ~ 

賞金シード権争い、激しさを 更に増して、賞金金額としては 現状 1,500万円位かな、ムーちゃん
あと200万円足りない。 200万円獲得するには、ベスト10前後に 入らないと 難しいでしょうねぇ~

 
 <こんな古閑美保プロ、もう見られない…>

昨日の成績は プラス3打で 74位タイ、トップは ヤング キム選手でアンダー6だから9打差です。 
厳しいかなぁ~  今日 頑張って、せめてベスト10 に 入ってくれたらと 切に思います。 

 今日 現在の50位前後 を 列記してみると・・・

46位 大江香織  ¥16,014,590   51位 キム ソヒ  ¥14,412,900
47位 木戸 愛  ¥15,445,716   52位 若林麻衣子 ¥14,224,857
48位 古閑美保  ¥14,872,640   53位 井斧美保子 ¥13,748,806
49位 米山みどり ¥14,464,100   54位 一ノ瀬優希 ¥13,584,000
50位 申 ジエ   ¥14,414,997   55位 美 如 珍 ¥13,334,400

そして ムーちゃん こと オナリン・サタヤバンポット選手の56位 13,235,140円 なんですよねぇ~

   
<藍ちゃんは 米国が主戦だから、日本の順位なんて気にしない…>

処で 宮里藍ちゃんは、現在 68位の 7,885,289万円ですが、残り試合に出場しませんから、シード権は
確保することが出来ません。 が、藍ちゃんは 主戦場は米国ですし、彼女は 米国の上位者資格やら
日本のツアーの推薦で、少なくとも12試合は出場できるようですから 逆に ちょうど良い試合数なのかも …

 さぁ~ 20日の最終日で どうなっているのやら? 読者の皆さんも 是非 注目して下さいネ。 



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿