タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイでマンゴタンゴへ行って来た!

2011年03月23日 | タイの名所、名物、料理
  
 タイもお正月のソンクラーンに向かって、灼熱の太陽が日増しに強くなってきます。 暑さは嫌ですけど
一つだけ嬉しいことがあります。 さて、なんでしょう? そうなんです! ワタクシも大好きなタイ産の
マンゴーが育つのがこの季節なんですねぇ~  いよいよタイ産マンゴー、旬の季節がやって来ました! 

タイではマンゴーが一年中食べられますが、自然の生態系では1月~2月頃に小さな白い花を咲かせて、
3月~5月の暑季に40度近くの灼熱の日差しを受けて、ちょうど夏に雨が降らないフランスでワインが
育つように、ここタイのマンゴーも太陽の恵みだけを 吸収して成熟し、あの甘みと香りが醸成されます。

 
 <トンロー入口にある果物屋のマンゴーは最高!>

通常 マンゴーを 食べる時は、スクンビット55のトンローに入り、すぐ左にある果実屋さんのマンゴーを
買いに行くのですが、先日の日曜日に あの噂の “マンゴタンゴ” に行ってきました・・・
このお店は、マンゴーを 贅沢に使ったマンゴー尽くしのデザートを 出すお店なんですねぇ~ 

マンゴー好きなら誰でもご存知、タイ人の若者のみならず、どこで知ったか? 日本人を はじめ多くの
観光客も訪れます。 滅多に こんなお店なんか (失敬!) 出入りしないワタクシですが、あのマンゴーの
魅力には負けしまいます。(笑)  一人のおじさんが “マンゴタンゴ” で試食してきましたよ~(恥)

 
    <小さいながら いつもお店はお客で一杯…>

いやぁ~ うまかった、いや 美味しかった! 普段 甘いものやデザートを 食しないんですが、これは
別格ですねぇ~  同店のマンゴーはすべて最高級の 「ナムドックマイ」 と云う品種で、花のしずくを

意味するそうです。 実に含まれる繊維が少ない為 舌触りもなめらかで、クセもなく、甘みと香りが
豊かで食べやすい、それが 「ナムドックマイ」 なんです! 甘い芳醇な香りが堪りませんよ~

 
 <オリジナル メニューのマンゴタンゴ、美味しいよォ…>

 ワタクシが食したのは、お店の名前がついたマンゴタンゴ… 一番人気の看板メニューだそうです。 

完熟したマンゴー、クリーミーなマンゴー プリン、酸味と甘みが見事にマッチしたマンゴー アイスの
三種類が一皿に乗って出てきます。 値段は120バーツ (約330円) 、滅多に来ませんからネ、ペロリと
二皿を 食べてしまいました・・・ ちと 恥ずかしいですネ。(笑) でも さすが 店のオリジナルです!

その他にも、マンゴーを ふんだんに使ったメニューが30種類以上あり、今だ 新メニューを 開発中とか…
テイクアウトもできますヨ。 そして お洒落にパッケージされたドライ マンゴーのお土産もあります。

 
  <日本語メニューも嬉しいねぇ~ 迷いますがね…>
 
心配いりません、日本語メニュー付きですからオーダーにも困りません、嬉しいお店です!

場所は、若者の街 サイアムスクエア… BTSのサイアム駅で降りてサイアムソイ5から7へ入って、
ノボテルホテルのすぐ近くです。 有名なお店ですから 誰に聞いても すぐ 分りますヨ。 
営業時間は11時30分から22時まで、念の為 電話番号は → 02-2658-4660 です。
 バンコクを散策の折には マンゴタンゴ、是非 お試しを!!  

strong>「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本にも支店が・・・・ (priua)
2011-03-23 13:59:13
マンゴーは美味しいですね。
ドリアンのように魔力はありませんが、万人に受け入れられる美味しさがあります。
マンゴーとマンゴスチンが個人的には好物です。
マンゴタンゴは日本のガイドブックにも紹介されて人気店です。
バンコク市内にも数店あり、エンポリウムデパートの中にもあるそうです。

http://www.bangkoknavi.com/food/15/
返信する
nagaichi (priua さんへ)
2011-03-25 22:17:59
貴重な情報を有難うございました。
返信する

コメントを投稿