タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

米国女子ツアーでジュタヌガーン姉妹が優勝!

2021年07月19日 | タイのプロゴルファー
 
 米国女子ツアーの二人が組んで競う「ダウ グレート レイクス ベイ」という大会で、
タイのアリヤ&モリヤ・ジュタヌガーン姉妹が、通算24アンダーで優勝しましたネ。

140人(70組)が出場した同大会ですが、各ホールで良かった方のスコアを採用する
フォアボール方式で行なわれます。二日目にトップに立ち、三日目は首位と2打差の

 
 <ジュタヌガーン姉妹>

4位タイまで一時後退しましたが、13アンダーからスタートした最終日に「59」を
マーク。 11ストローク伸ばす息の合ったプレーで、大会初制覇を遂げました。

アリヤ選手は、5月「ホンダ LPGA タイランド」に続くツアー12勝目。姉のモリヤ選手は、
18年「ヒューゲルJTBC選手権」以来のツアー2勝目となりました。いつも一緒に行動する、
普段から仲が良い姉妹ですからネ。実力にプラスして チームワークの勝利でしょうねぇ~

 
 <ダウ ケミカル社>

同ツアーは19年からスタート。昨年はコロナ禍で中止され、二回目となりました。スポンサーの
「ダウ ケミカル」は、開催されたミシガン州ミッドランドに本社を置く、化学工業メーカーです。
日本ではシリコンを中心とした高機能素材を提供する「ダウ 東レ」としても知られています。

ダウ ケミカルは、今年から米国 LPGAツアーに加え、欧州女子ツアーともパートナーシップを
組むことを公表しており、両ツアーの発展の為に、あらゆる面からサポートするといいます。

 
 <畑岡奈紗プロはトンプソン選手と>

「女子ゴルフの発展だけではなくツアーを通して、地域と密接な関係を築き、顧客や従業員に
ポジティブな影響を与えることを目指したい」そうで、これから大きな大会になるんでしょう。

タイ人は10名出場し、日本人は畑岡奈紗・山口すす夏プロの二人でした。そんな大会で
タイ人勢が大活躍です。通算21アンダー単独2位には、タイ人のシダパ・スワナプーラ&

 
 <スワナプーラ選手とクラントン選手>

シドニー・クラントン選手(米国)、通算19アンダー3位タイにはタイ人のパジャリー・
アナンナルカーン&アディティ・アショク(インド)と、ベスト3に4人も入りました。

 
 <パジャリー選手>

東京オリンピックに出場するタイのパティ・タバタナキト選手は参戦しませんでしたが、
最近 米国女子ツアーでは、韓国勢に負けずに、タイ人勢も多いに目立って来ましたよネ。

米国での登録がフィリピン籍の笹生優花プロは、イ・ミンジ選手(豪州)と組んで
通算18アンダーで単独5位に。先週 通算4勝目を挙げた畑岡奈紗プロは、レクシー・

 
 <笹生優花プロも調子が良さそう>

トンプソン選手(米国)とのペアーで、通算14アンダーの12位タイでした。アリヤ選手、
畑岡奈紗プロ、笹生優花プロ、それぞれ調子が良さそうで、東京五輪がとても楽しみです。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿