山登なでしこの山ごはん♪

山と酒~♪テントを担いでどこまでも~!《山ごはん&おつまみ》や《ご当地グルメ》もご紹介(*^^*)

犬鳴山&和泉葛城山で山婆の集い♪女子会ランチ☆彡(トマト鍋・地鶏の甘酢あんかけ・サラダ&デザート)

2014-10-06 06:20:32 | 乙女会の山ごはん♪

今回の山婆の集い♪女子会山行は犬鳴山から和泉葛城山へε=┏( ^^)┛

今回も山ほど担いできた食材の数々…




みんないそいそと準備開始♪




私は鶏肉とキャベツを炒めて…




ソーセージといつものロースト野菜(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも)も入れて~




KAGOMEトマト鍋スープを入れて~グツグツ煮込みます(*^^*)




まっちゃんが作ってきてくれたカボチャのマカロニサラダと、くるみ&オリーブ入りパン・クリームチーズ!

えれぇこったファミリーオススメの明太子フランスと、山婆なでしこの大好きなベーコンエピ&チョリソー入りのエピを美穂ちゃんに盛り付けしてもらって~☆彡




かなり女子会っぽ~いo(^O^)o




まっちゃんは他にも生ハム&サニーレタスも♪




ブルーベリーのシロップ煮にシュエップスを注いで、お洒落なドリンクまで作ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ




えれぇこった2号・kakaさんはフライパンで小麦粉をまぶした鶏肉を炒めて~




鶏肉を炒めて皮をこんがり~♪




次はキノコ入りの野菜炒めも手早くヾ(=^▽^=)ノ




最後の味付けは甘酢あんかけソースで!!




トマト鍋も出来上がり~♪パルメザンチーズもトッピング(^^)v




おぉ~っと!
忘れていたのが、お土産で頂いた崎陽軒の焼売♪




レトルトだったので、お湯を沸かして温めました(^^)v


デザートはワッフルと、これまたお土産で頂いた札幌の小さなドーナツ…




山婆なでしこの大好物のピンクグレープフルーツ&パイナップル☆彡




ジャジャ~ン!!

これぞ山婆の集い♪
今回も豪華な山ランチの出来上がり~\(^O^)/




それでは皆さ~ん♪
ガッツリ頂きましょうo(^∇^o)(o^∇^)o




まずは熱々のトマト鍋から♪




今回、始めてKAGOMEのトマト鍋スープ(ストレート)を使いましたが…
パルメザンチーズも入れたので、お味はちょっと甘めかな?(^^;

ソーセージをチョリソーにするか、ニンニクや鷹の爪を少し入れたら大人の味になるかも~♪

えれぇこった2号kakaさんの鶏肉の甘酢ソース和え&野菜炒め☆彡




甘酢の酸味がきいていて、めちゃ美味しい~(●^ー^●)

山ごはんでもう1品欲しい時にオススメです(^m^)

オリーブ入りのパンやクルミのパンに生ハム&レタスをのせて食べたり、チーズをのせたり~♪

日帰りハイキングや登山ではアルコールが飲めないので、ブルーベリーのドリンクでカクテル気分☆彡

夏場は凍らせて飲むと美味しいらしい~φ(.. )

色々なフルーツでアレンジして作れそうなので、これぞ女子力アップです☆ヽ(▽⌒*)

お腹いっぱい食べて満腹まんぷく~(●^O^●)

気の合う仲間との楽しい山行!

次回の山婆の集い♪乙女会もお楽しみに~☆彡






最新の画像もっと見る